貪欲な婚活記録⑤

112日 Iさん  2000万以上稼ぐ税理士さん38

 

青山にある美味しいエイジングビーフを予約してくれました。
彼とはペアーズで出会いましたが、あまりメールせずに会ったので、史上最高に性格が合わず、喧嘩になりました!笑

初めて会う方と喧嘩とか人生で初めての経験です。

 

まず最初にお店の店員さんを彼が呼ぼうとしたが、店員さんは気づかなかった。彼はかなり不機嫌な様子。

この時点で、私は❓❓❓な状態でしたが、そういう直感は当たるんですね。。

それまでもみたいな発言はありましたが、、、。

 

喧嘩の発端は、

男性と付き合うタイミングについて話した時。

私が今まで彼から告白がない限り付き合ったことがない❣️という話をしたら、

 

Iさん「そんな口約束の契約が大切か?

みたいな話になり、自分は日本人女性の典型だみたいなことを言われ、正直別にそんな口約束なんてなんの効力なんてないのは分かるが、今までの彼は自分のことを大切に思ってくれて、告白のないままチューしたりするのは不安だから、告白して欲しいみたいな話をしたら、ちゃんと告白してくれたと話したら、

Iさん「それは全て自分の価値観に合わせろってことか!」みたいな話になり

私 「それは違う。付き合って、彼氏に別に相手に価値観推しつけたことはないし、、、」みたいな話でさらに

 

ヒートアップ

{58760012-3EEA-4713-B46B-DE1560410955}

 

私が話題を変えようと、

Iさんは、海外に住んでたし、そういう考え方の人の方が付き合うのは合うんですかね」って発言をしたら、

Iさん「海外?海外とは何を示してるの?サウジアラビア?」みたいなことを言われ、

 

Iさん「西洋のことだよね 言葉が軽率すぎるよね。海外にいったりよくしていながら、世界を一括りにして全然分かってないね

っと馬鹿にした顔で指摘されました。

 

最終的に、私はそういう理詰めでいろいろ攻めてくる方がどうかと思うし、

私「食事の時間に、理詰めで揚げ足とってこういう楽しい雰囲気をぶち壊す方がどうかと思う。私の言葉のチョイスが悪かったのは申し訳ないけど」

って言ったら、またまた

Iさん「言葉チョイスのことを言ってるわけではない。全然分かってない

 

お互い「・・・・」

で、お会計の流れになりました、、。

どー思いますか⁉️⁉️⁉️

かなり平和主義の私ですが、イライラしてしまいました。

 

彼は私より7歳も年上で、かつペアーズの情報によると2千万以上稼いでいるご様子。

確かに喧嘩し、次会うこともないコにご馳走する必要もないとは思うけど、お会計2万円で結構きっちり割り勘でビックリしましたΣ(・・;)

 

本当に無駄な時間かつ、最低の時間でした。

正直、なんかいろいろモヤモヤして、帰りの電車で涙がでました( ;  ; )

でも、前向きにいいお勉強なったと思うようにします(^^)

 

今まで遊んできた男性はよくよく考えたら

 

✳️優しい

✳️傲慢でない

✳️思いやりのある

✳️金払いもよく〔お金を出させることはない〕

✳️私のことを大切にしてくれてた

 

当たり前にしてくれていて、

感謝しよう❣️と思いました。

婚活をしていると、いろいろな人に会うし、幸せそうなカップルを見て惨めになったり、なんでこんなことしてるんだろ〜こんなはずじゃなかった〜 笑い泣き って思ったりするけど、きっと頑張ればいいことはあるよね ニコニコ

 

いつか結婚した時に笑って、この話をできるように今は全力で頑張ります チュー

婚活されている方々がんばろーね ドキドキドキドキドキドキ

 

通常