仕事に関して②秘書

金融機関の営業でボロボロになって、辞めた私は実家に帰りました。

次の仕事を見つける前に、アトピーになった肌を治し、バランスの崩れた精神を戻すことから始めました。

両親もずっと頑張り続けたから、ちょっとはゆっくりしなさい❣️と言ってくれ、次の仕事を見つける半年程は、職業センターで貿易事務(特に興味はなかったけど)の学校に行ったり、ゆっくり過ごして、次働く会社をノンビリと探し始めました。

次はワークライフバランスのとれた会社で働きたいと思い、商社の事務をしていた友人を見て、アフター5とか楽しめる会社がいいなと思い、事務などで転職先を探し始めました。

いいタイミングで秘書の募集がかかり、人事部長に気に入られ、すんなり大阪が本社の会社の秘書職の役員秘書として、働くことになりました^ – ^

前の仕事が辛かった分、

本当に仕事ってこんなにも楽しいんだぁ~?って感じで、オシャレして、バッチりメイクで、毎日充実したキラキラしたOLライフを送ってました❣️

{D31A2D54-AE15-4CD7-BC97-61C319ED57FC}

秘書の特権で、会長と普段いけないようなお店に連れてって貰えたり、普段関われないような社長さんとお話できたり、

マナー的な部分な冠婚葬祭に関する知識を身につけたりできて、楽しみながら、幅広く、いろいろなことを勉強できる会社でした。

習い事もやりたかった

ヨガ、フラワーアレンジメント、英会話

など、仕事終わりに通ってました。

社長から英語のメールを返して欲しいから、英語の勉強を始めて欲しいの一言から、TOEICや英語の勉強を本格的に再開し始めました。

ちょうど26歳、秘書を初めて1年半くらいたつ頃、私も転職することに興味を持ち始めました✈️

人生一度きりだし、後悔ないように

とりあえずいろんなことに挑戦し、今の仕事につきました❣️

 
 
通常