結婚を考えていたカッパたんとの物語13

ついにご両親との対面!!!

{0564C0B5-533B-4EC8-B3ED-1E292D2614A8}

 

ホテルのロビーでばったり会ってしまったため、エレベーターで一緒にホテルのフレンチのレストランへカナヘイきらきら

カッパたんから事前情報で、いろんな注意点を聞いており、特に言葉遣いに関しては、かなり細かいから気をつけるよう言われておりましたショックなうさぎ

 

私自身、仕事柄、かなり普段から気をつけてはおり、言葉遣いに関しては、自信のある部分でしたつながるうさぎ

BUT…ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

なんと説明していいのか..

 

独特なスネ夫家みたいな話し方のご両親で、丁寧に話しているつもりではおりましたが、なんか自分の日本語力に自信が持てなくなり、すぐに物静かな私になり始めました。私らしくないですがあんぐりうさぎ

 

ご両親は関西弁や関西人が、極度に嫌いだそうで苦手意識があるとのことも聞いていたので、緊張してぽろっと関西弁がでたらどーしよ、、。という気持ちもあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ

普段は人見知りもなく、積極的に自分から話しかけたりできるタイプではありますが、ご両親の話は、西洋美術の話や、難しい政治の話など、正直いうと話にまったく話についていけませんでした。

 

普段からこんな会話をされている様子で、確かにご両親から前々から言われていた。

親族同士の話が合わない」ということがこの事だとすると、

確かに話が合わないのかもしれないなぁ。。

と思いながら、終始笑顔のキープと、綺麗な食べ方には気をつけていましたあんぐりピスケ

 

時々質問などもされながら、とりあえずお食事を終え、カッパたんがお化粧室にいくと、、

お父様から

うちの親族は皆、慶応、学習院、東大など出身です。。」と言われました。

そして、私の兄の学歴など聞かれ、とられ方によっては、嫌味なことも言われました。

私も一応関西ではそれなりの学校でてるし、中高もそれなりの私立の学校なのですが、ご親族皆様、学習院や幼稚舎から慶応などのようでした。

 

私からも一言、

「真剣にカッパたんと付き合っているので、至らない点も多々ありますが、よろしくお願いします。」と伝えるつもりが、

一気に戦意喪失。

 

何も私からの気持ちを伝えられず、お食事会は終了しましたあんぐりうさぎちーん

お食事のあとは、ホテルの庭園を散歩することになり、4人でブラブラ庭園をお散歩しましたカナヘイびっくり 

緊張して、そのあたりの記憶はなく、何も覚えてないですサッ

手土産をお母様にお渡しし、ご両親とのお食事会は終了しました。

なんの手ごたえもなく、なんのアピールもできず、特に仲を深めることもなく終わりました。

 

お会いしたあとは、ホッとしたのと、想像以上のご両親に衝撃を受けたのと、いろんな感情が湧き、いつもカッパたんとよく行く居酒屋さんで号泣大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

 

通常