ダイエットの大敵は○○

最近、毎日が楽しくて、東京にいる時はほぼ予定を詰めていますウインク

ほぼ男性とのご飯なんだけどね。

考えたら、男性のいない夜ご飯とかって長らくしてないなー(^ ^)

 

昨日は、商社の方と22時から近所でご飯にいき、ちょっと深酒をし、寝たのが3時くらいで、今朝8時に目が覚め、眠い目を擦り半身浴をし一日をスタートさせました(^ ^)

 

それは良かったものの、、、

眠いから、なんかお腹空いているのかの脳のスイッチが働いていないのか、今日は常に何かを食べてしまいますてへぺろ

この感覚は~って思い返したら、

大学時代に、京都までの2時間の通学と学校、バイトでヘロヘロだったのに、今より8キロくらいおデブだった時代、、、

 

駅の売店でチョコ買う、コンビニがあればジュース買うーみたいな生活をしていて、完全に満腹中枢が壊れていた時と同じだなー!と。

ダイエットには、絶対8時間の睡眠はかかせないなぁーと改めて思いました(^ ^)

 

ダイエットだけじゃなくて、普通に仕事の効率とか考えても、睡眠8時間は必須です。

 

{8E640604-E8D1-4B51-B1E2-8049A990B783}

 

 

通常