『自分を知る』

私、ぶっちゃけますが、、、!!
婚活塾を主宰していながらも、余裕がなくなると彼に喧嘩を吹っかけたりで
パートナーシップを未だに勉強中だし、(彼の優しさにより、いつも仲直りw)

婚活塾のやり方とか指導法とかも、たまに『私のやり方でみんな成長できんのか?
と弱気になって0期の2人に相談したり、
そんなダメダメ具合です。

 

でも、私のいいとこって、気取らずオープンにダメダメなとこも
さらけ出せる、、、
そんなとこじゃないか!
とすら思っています。
(あれ?!違う?ww)
こんな私ですが、、、ずっと今まで何をするにも頑張り屋さんで、
助けて欲しいのに『ヘルプ ミー!!が言えない強がりな人間でした。
ちょっとずつ私自身も成長し、オープンマインドで自分を等身大で表現できるようになり、
素直に人に助けて!と助けを求めたり、頑張りすぎて、
疲れない自分に合った頑張り方を探したり、常になんか不快な出来事があった時に、
『トライ&エラー』を繰り返し、
自分らしい生き方を模索してきました。

 

いろんな自己投資をする中で、良質なことを学ぶより先に、まずは
『自分を知る』
ことの大切さを知ったんですよね。

 

私の場合、自分を知る作業をしている時に、
『ついつい頑張りすぎてしまう自分』気づいたわけです。
自分自身の自己評価に関しても、いつも反省ばかりで、厳しめに採点し、
ダメだしばかりしていました。

 

そんな自分に気づいた時に、私は頑張り屋さんだから、またダメだしばかりしてるわ!
頑張り屋さんで素敵だな♡
とワンクッション置いて、余裕を持って
考えるようにしてみました。

 

自分の評価なんて、
自分で決めたらいいんですよ
(仕事とかなら査定とかはあるかもだけど、)
自分の評価なんて、誰にもケチはつけられないし、誰も褒めてくれないなら、
率先して、
自分で褒めてあげないとっ!』と意識してます

 

それを習慣化させた途端、小難しいことは考えず、
なんか前向きになれたし、無理しない自分になれたよ!

 

0期のモネちゃんに関しては、今期リアルに会社の査定下がったようだがw
(婚活集中により、残業しない!有休取得を徹底されていた!!
なんなら仕事してんのか?レベルのメール即レス具合w)

 

私の人生にとっては、必要なことをしてきたし、誰も私の婚活の代わりはできないから
会社の評価なんかより、大切なことをしてきました!!』と立派に語っていて、
自己責任の上、なんでも決めれるようになり
『本当にすごく成長したな♡』と頼もしく感じた。

 

彼女は暇な時間を持て余すと、『悩むのが趣味』な性格ゆえ、
いらぬ妄想を駆り立て、
まだ見ぬ将来の心配ばかりしている。
彼女も自分の傾向を知った今、
また悩んでんな、最近暇持て余しすぎかしら?』くらいに思えるようになり、
気楽に考えるようになった。

 

やはり『自分を知る』ことはすごく大切だし自分の傾向や対策を分かり、
自分で自分のマインドを整える対処法を分かっていたら
人生楽しく楽に、
生きていけます!

 

{F87560F7-E9C8-4107-9554-44C0CA4E4E6E}

 

JUJUスパルタ婚活塾グループ継続講座!!
有難いことに、追加1席も募集出してすぐ満席になりました!
多数のお問い合わせありがとうございました!

 

友だち追加

 

 

通常