JUJU流、成長するための正しい本の読み方!!

今日はすごい雪ですね。
体調不良のJUJUです。

 

私は長年、自己啓発本マニアみたいなとこ
あって、気分落ちたり、今に満足してないと、
自己啓発本を買い漁っては、読みまくってました。

読んだ時は、なんかやる気に満ち溢れるんだけど、
1週間もすれば、読んだ内容すらすっかり忘れるw

読んで、行動に移すことは、ほぼなく、
『読んで満足!!分かったふり!!』 

 

たくさん本は読んでたけど、そんな感じだから、
正直、全然身になってなかったと思います。
本は安くで、いろんな知識を得たり、
もちろん学びは、たくさんあるけど、
結局のところ、
その本を
本当の意味で自分の学びに変える
ためには、
自分事として落としこまないと
いけないと思ってます。

 

例えば、同じ内容の単語を学ぶにも、
その単語の意味を知りたくて、
辞書を引いたのか、ただ単に辞書開いたら、
その単語を知れたのかで、
その単語の頭への入り方が全然違うように、、!

 

12月までは本業と副業の兼ね合いで、
正直あまり本の冊数は読めてなかったけど、
一冊一冊にかける集中力と、得たかった知識を
得るための読書だったし、
また、その本から
インプットしたことを
『誰かに伝える!』
ことを日常的にしてきたので、
かなり本を有益に活用できてた実感があります。

 

たくさんの本を読むより、
その書いてある内容の1ページでも、
自分事として、落とし込み、
『実際にやってみる!』ことを
すれば、
自分自身を成長させる本の読み方が
できると思う。

 

婚活をスタートさせ、
私は、『モテる!』と決めてからは、
モテるための本を2.3冊買い、そこに書いて
あることを実直に1ページずつやっていきました。

もちろん使えるページもあれば、
使えないページもあったというのが事実!

今までは、『読んで分かったつもり〜!』
『ふーん。たしかに!』くらいで思ってた
ことも、明日デートするときに実践して
いくとなると、サラサラは読めず、やはり熟読する。

 

そして、実際恥ずかしくて、かなりの勇気が
いったり、できないこともあったりしながらも、
全ページをとりあえずやってみて、

さすが!モテるための本✨』

面白いくらい男性からの反応のダイレクトに
良かった対応があったり!と。

しかも、その実践してきた内容が、
今の仕事のその知識や経験が活きている。

 

まぁ、そこまではできないにしても、
その本で得た情報を、ブログや友達に伝える
とかのアウトプットはできるだろうし、
そんな小さな積み重ねが、自分を成長させる
第一歩になるのではないかと思います。

 

JUJUスパルタ婚活塾グループ継続講座!!

4期生満席!!(1/27スタート)
多数のお問い合わせありがとうございました。

 

2月17日スタートの5期の先行案内を
希望の方はLINE@にてメールください!!
続々と入塾者が決まり、残数僅かになってます♡

 

友だち追加

ツイッター初めました!
フォローお願いします♡
 

 

通常