なんであの子ばかり..女同士の『嫉妬』との向き合い方

基本、私の講座生は
前向き」な方も多く、
前向き」に生きることを

望んでいる講座生ばかりが集まってくる。

そういう発信をしているし、
そういうコミュニティを作りたいから
綺麗で前向きな人の集まりです。

 
性格悪い人、マジで一人もいないから!!

5期とのバーベキューも楽しすたぜぃ!

 

 


なぜなら、現在、
私が性格いいからだと思うw

で、私の友人も、
今はそういう人しかいないから、

前、休日に久しぶりにカフェで
愚痴ばかり言う女の子同士の会話を聞いて
楽しすぎた爆笑爆笑


「あの子ばかり、贔屓されててムカつく」

「あの子って、別に対して可愛くもないのに
なんで彼氏いるの?」

「あんな彼氏なら、いらないわ」

 
『あーいうタイプ嫌いだわ。』
などなど。 

てか、
「めっちゃその子に嫉妬してるやーん!」

 
『すごい嫉妬ぶりやん!!
 あなたは彼女みたいになりたいんだよ!
素直に認めて!!』
 
 

と、教えてあげたすぎたw

 

嫉妬するという感情は、
めっちゃ大切な感情でして、
こちらのブログを読んで欲しいんだけど、 

 
 

 

なんなら、

あさぎさんの本も読んで欲しいんだけど


嫉妬している
ということは、
日々仕事や日々の忙しい生活の中で、
いろんな人と会ったり

様々な情報が、目や耳に入ってくる中、
自分のセンサーが、敢えて
その女の子が気になり、興味を持ち、
ビビビッとアンテナが立ち、
彼女の一挙手一投足が気になる!

ということだし、

しかも、
敢えて、カフェでその話題を持ち出して
周りの友達に話すなんて、

 

よっぽど興味があるということ!!

なんなら彼女は、実は、
そのお友達のことが

大好きすぎるというワケ。

素直にその感情に気付いて、
彼女から盗めることを

たくさん盗んでしまえばいいのに!
  
なんなら、弟子入りでもして、
仲良くしてもらったらいいのに!
 
 
親友になったらいいのに!


と思った!そんな嫉妬という感情。
私、最近全く枯渇しておりました…

『彼女が羨ましすぎて、ムカつく!』
みたいな感情を欲していました。

 

そんな私が
つい先日、超久しぶりに『嫉妬』
という感情を味わいました爆笑

なんか、嬉しくなっちゃったよね!

『彼女』を見習って、いきていこー(^^)
弟子入りしよかなww
 
 
『悔しい!』みたいな気持ちこそが
何かする時の原動力になったり、
人を大きく成長させてくれたりする!
 
 
恋愛に置いて、彼女がムカつくと思ったら、
素直に
 
『彼女が大好きで、
彼女のようになりたい!』
 
ことをみとめよう!

 
そして、
彼女と仲良くなり、
たくさん観察して見盗める
とこ
たくさん盗んでいこー!!