婚活で何人も会ってるのに、『いい人がいない〜』問題!

昨日は昼から
6期生とのお食事会で卒業にあたり、
こんな素敵な色紙とプレゼントまで
いただきました!

 

 

本当この仕事をしていて良かったと
思える瞬間です💕

夕方からは久しぶりに外デートで
ナイトプールへ💕


 

引越しまで、3日を切ったので、
さすがにやり始めねば!

 
  
そして、
今日は婚活の数はこなせていて、
自分なり婚活を頑張っているものの
「なかなかいい人に
出会えない~」
といったお悩みに対する
アドバイスをさせていただこうと思います。 

私も2年前の貪欲な婚活を行っていた時代

150名近い男性
婚活アプリやコンパ、

紹介などで会ってきましたが、

なかなかいい人がいない~と
ずっと言い続けていた感じでした。
 

その当時、自分自身何がダメなんだろうと

本当に分からなかったし、
「一回冷静になるためにも、
婚活やめてみたら?」
とのアドバイスに対しても、

「今が一番若いし、
今一番大切にすべきは婚活!
他にはない!」

って、本気で思っていましたww 

正直、今思うと、
婚活を辞めてみる
というのは

適格なアドバイスだと思うし、
婚活に疲れた人や
散々男性に会いまくってきた人などは、

一度気持ちをフラットにする意味でも
婚活を休む」のもアリだと思います。 

で、なんでこういう
「なかなかいい人がいな~い」という状況に
なってしまうかというと、
人って、いい意味でも悪い意味でも
一つのことに没頭すると
自分の状況が分からなくなる生き物です。 

幸せ」になるために
結婚したい」と
思っていたにも関わらず、
妥協して好きでもない人と
結婚しようとしているのとかまさにそうで、
話を聞いていると、

 
 
焦りから、
目的」が「手段」に変わってしまって
いたり、
自分自身で
不幸を選ぶ選択
してしまいそうになってたりします。
 

そして、たくさんの男性に会い始めると、
自分の理想とか判断基準が段々と
よく分からなくなってきてしまい、

 
相手のいい部分や悪い部分が見えきて、
たくさんの男性に会っていると、
「これだー」っていう
ずば抜けですごくいい人が現れない限り、
何で判断していいのか『分からない
という状況に陥ります。 

そして、「これだー」って人は、
やはり付き合えないわけですよ。

でも、一度「これだー」という人に
出会ってしまうと、
自分の判断基準は「これだー」って人
のレベルに上がっていたりします。

どんどん理想が
知らず知らずの間に上がっていたりして、

いろんな人に会うごとに、
何を優先して相手を決めていいのか
ぐちゃぐちゃになり、

頭の整理をしないと、
本当によく分からなくなります
ガーンガーン

例えば、

(A君)
穏やかでめちゃくちゃ優しいが
少し男らしさに欠ける。

仕事に意欲がない部分が気になる。

(B君)
レディファーストで男らしい、仕事もできて
尊敬できる。
ただ、あんまり連絡もないし、
なかなか会えない。

こういう対比するような男性と

多数デートをし続けていると、

 
なんとなく、
B君のような仕事ぶりで、かつA君のような
優しさを持ち合わせている男性と
お付き合いしたい!
と、
思うようになる。

自分が大切にすること、
つまり、理想リスト優先順位
自分自身がきちんと理解していないと、
この事態に陥ります。

『完璧なんてない』
と分かっていても、
まだ、完璧を求めてしまってる!と、
気付こう!
 
 
一番危険なのが、
特にA君に優しい対応をしてもらい満足し
B君に男らしさを求め、

かっこいいなーと満たされる。

とりあえず、婚活を頑張りすぎて、
いい人がいないという人は

・一度婚活を休む。
・理想リストの優先順位をつける
・自分の現状の問題点を洗い出す
・客観的にアドバイスを貰える方にアドバイスをもらう
 
 
など、何か手を打たないと
過去の私のように150人に会っても
「いい人いない~」
なんて悲惨な状態は続きますよw

ご注意あれ!

 
 
JUJUの昔通ってた脱毛サロン
おススメです!
(6期生aliceさん、
7期生Mさんも通い始めた!)
↓    ↓    ↓
通常
JUJUの去年通っていたエステサロンはこちら
激痛だけど、かなり痩せます!
効果かなりやばいけど、痛いですw
勧誘もキツくないから、体験だけでも(^^)
(2期のEさんも通ってるw)
体験は500円から
↓    ↓
バイオエステBTB

婚活塾で一番推奨しているアプリです。

みなみに、私の友人でも、
このアプリを通して、
結婚した方3人ほど知ってます。

アプリも賞味期限があるから、
長らく使用している方は一度退会してから、
再登録されることをオススメします。

登録はこちらから
【登録無料】
↓ ↓ ↓
pairs3

講座申し込みはこちらから
1400名が購読中〜!
↓     ↓     ↓