自分の男性に対する、理解力の無さに、ガッカリした話。

9月スタート新生スパルタ婚活塾
【満員御礼】
ありがとうございます!
 
 

台風直撃の中、
早い夏休みで、彼と2泊3日で
下田の海に行ってきましたー✨

波がすごかったけど、
海にも入れて、すごく気をつけたものの
ちょっと焼けてしまった💦


昨日からプールサイドで
ビール飲んだり、
夜遅くまで、テラスで
星見ながら、お酒飲んで、
いろんな話ができて本当に幸せでした✨

私は、昔から、
すごく視野が狭くて、

なんか仕事でプレッシャーを感じることがあると
それでイライラしたり、
ちょっとでもうまくいかないとこがあると、
もう人生の終わりかのような感じで
思ってしまったり….www私自身、そういうとこが、かなり幼稚
頑固な性格なんですが…つくづく
昨日は、反省しなきゃなー
思う出来事がありましたw


彼は、旅行前から、ホテルの手配、

海で私が日焼けをしないようテントの購入、
ビーチに敷くシートの購入、
泳げない私の
ために浮き輪の準備まで済ませ、

なんなら当日、朝から出かける予定を
私が別の予定を入れてしまった関係で
夕方からにずらしてくれたにも関わらず、
お家までの送り迎えをしてくれた優しい彼✨

そんな彼に対して、
夕食時、彼との会話の中で
ちょっと意見の食い違いがあり、

言い合いになり、

私の幼稚で頑固すぎる性格が、炸裂ww

彼はどんな私の価値観や話でも
「そういう考え方あるよね~」
「自分はこう思うよー」

って感じで

私の意見は否定せず、
いつも受け入れてくれます。

 

私といったら
「こっちの方が絶対にいいじゃん。
なんで分からないのかしら?」

みたいな感じで、私の意見に対する理解がないと

意地になり、
更には、ヒートアップしてしまった💦
 
 

挙句の果てに、
「この人は合わないかも。」
「旅行に来なかったら良かった。」

とまで、一瞬だけでも、思ってしまったww
全然、今は1ミリもそんなこと思ってないし、
一瞬だけ、そう思っただけ!!
 
 
私の相手への理解力は皆無
受け入れる器はお猪口並みw
なんて幼稚なのだw
もう呆れちゃうよねw

 

一つのことに集中しだすと、
(気になりだすと)
今ある当たり前の幸せや、
今置かれている環境に対する
感謝すること
すぐに忘れてしまいがちになってしまいます。頭では
「相手に期待しない」とか彼氏や旦那でも
100%しあえることは無理だから、
お互い歩み寄ることが必要だし

常に自分の気持ちや感情は伝えるけど
それを彼に押し付けない!
押し付けるのは違う。

 

とか、分かっていたし、
理解していると思っていたものの

 
 
こんなに
自分がまだまだだったとは….
本当、私もみんなと
一緒にパートナーシップの勉強をしながら、
成長していこうと思いますwwそのイザコザ
(私が勝手にヒートアップしただけw)
にも関わらず、
彼はその後も普通と変わらず優しくて、
本当男性の優しさ
つくづく実感しました。

 

 

通常