婚活とは、椅子取りゲーム?!

最近読んだ何かのメルマガで、
すごく共感したものがあり、
みんなにも伝えたいな~と思います。

とある作家の一節!人が結婚するのは
「誰かを見つけた」からではない。

結婚は宝探しではないのだ。それはむしろ
椅子取りゲームに似ている。
独身であることの音楽がストップする時、
どこであれ人はそこに座る。


これに関して、私なりの見解ですが、

結婚したい!」と
自分が決意した時に、
結婚したいと思う人が現れる
という意味なのだと思います。

 

何より『結婚したい!』

という覚悟が必要!
本当にそうだと思う!

私はずっと20代後半から
結婚に焦っていて、
「結婚したい!」と思っていた。
(詳しくは焦ったフリをしていた?!w)

ただ、モゲさん初めてお会いした時に
ハッキリ言われてしまった。


あなた、別に
今結婚したくないじゃん!
」と

「結婚したけりゃ、もうすでにしているし、
しようと思えば、相手いたでしょ。」

「はい。ごもっともです!」

当時、付き合っていた彼との結婚は
2人ほどちゃんと話を進めていれば、
結婚できるタイミングは、
確実にあったと思うw

なんか勝手に世間体親の目
友達の結婚話に踊らされ、

「実は大して、本心では結婚望んでないのに
焦ったふりして、結婚できない私は
行き遅れババぁなる~」

的に思っていたけど、

実は、まだまだ自由でいたくて
一人を楽しみたくて
恋愛も自由に、好きなコトに
お金を使いたくて、
 

そんな生活を楽しんでいる癖に
たまに、生理前になると、
「結婚できてない自分って・・・」って
落ち込んでみせたりしていたww

でも、いろんな女子見てきて
結構そういう女子多いと思う!

『結婚したい!』と言いながら、
潜在的に

まだ、結婚したくない人

綺麗でモテて、恋愛も謳歌してる感じの子は

「中途半端」なの!

変に人と比較したりしたりして
結婚したくないのに
落ち込んでいる暇があるなら、

潜在的にまだ結婚を望んでいない!
私は、今がタイミングじゃない
」と 

ハッキリ言いきって
シングルライフ
おおいにエンジョイした方がいいよ。

ちゃんと自分磨きして、自分に自信があり、
自分が『結婚したい!』と決意すれば、
自然とそういう人は現れるからね。


焦るより、今を楽しもう!

そして、
モゲJUJU講座の講座生も
現在も

「寝れない、下痢吐き気が止まらない」等
いろいろあるようですがww

「稼ぐ」と覚悟を決めた講座生が
早速副業で、

20万達成できそうだったり、
謎に「200万の臨時収入
が入ってきたり



すごいお仕事をスタートさせたり!

今までとは、違う選択をしだした。
今までそれで、うまく行かなかったなら、
絶対勇気だして、

別の選択をすべきだったんだけど、
勇気なくてできなかった。
それを勇気を出して、踏み出した!


副業で初心者
で、今回の講座で始めて、
稼ぐ』と決め、すぐに
お客さん何人か捕まえた強者まで!

今回で、自分に徹底的に向き合って、
嫌な部分とか含めて、自分のこと好きになる
セミナージプシーもやめ、
大好きな人から愛される自分になると
覚悟を決めたり。



みんな
物凄い変革の時だっ!
本当この講座は
いろんな「覚悟」を決めさせる講座で
その覚悟さえ決まれば、
すんなりうまくいく!

私が立派な経験者です!
話を戻すと結婚だけでなく
○○したい!」と

自分が決意した時点で
その方向に向け、駒は進められていきます。

現状に不満あるなら、

文句言う前に行動!
勇気を持った行動
あるのみです。

 

With
塾生でもこのサイトで彼氏できた子いますよ。
【登録無料】

登録はこちらから
↓  ↓



ゼクシィ縁結び

婚活アプリである
このサイトは結婚意欲の高いアプリです。

登録はこちら
↓ ↓
ゼクシィ縁結び

 

 

通常