ワガママが1つもないのは、つまらない大人!

卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
               もげ✖︎JUJU講座     満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 

 

いつも何かのキッカケを作ってくれる
Mai Takahashi に連れられ、

 山川咲さん
CRASY WEDDING
新ブランド IWAIのBEING partyに参加し
トークライブを聞かせてもらいました。
 
 

 

モルディブに向かう飛行機の中で、
無性に文章を書きたくなり、書きました。


山川咲さんは、CRASY WEDDINGという、
WEDDEING業界に、
常識に囚われない発想を取り入れ、

情熱大陸に出たような
すごい起業家さんなのですが

 

そんなすごい方でも…

というか、だからこそ!!

 

常に『自分と向き合う』ことで
自己信頼感を高め、
今を「全力」でもがきながら生きる姿勢、
悩んだり落ち込んだりしながら、葛藤している。
『常識』という概念にとらわれず、
ビジネスも自分自身も
常にアップデートさせ、
成長し続けている人間らしさ溢れる
リアルな話を聞き、
久しぶりに感激して、目頭が熱くなり、
目に焼き付くあのキラキラした
まぶしい笑顔と、

また、女性らしい凜とした強さや
エネルギーをすごく感じた✨

そのトークセミナーのテーマでもあった
UNSTANDARD PEOPLE

いう言葉。

枠に囚われない自由な時代がやってきて、
個性が大切にされる時代がきた。

 

現在、私自身もいろんな講座を受け、
自分と向き合う」ことの
大切さに気付き、人生に制限を決めず、
全力で生きてきた結果が今の私です。
そして、私は婚活を通して、
『向き合うこと』の大切さを

講座生に伝えています。

 

【関連記事】全力疾走で走り抜けてきた!

ここに至るまで、
順風満帆に見えるかもしれないけど、
自身、いろんな葛藤がありました。

過去の私は、「常識」にとらわれた結果、

・自分の感情とは逆行した
「思考優性」での選択、

・周りの目を気にするがあまり、
挑戦すらしなかった過去、

・勝手にできないと思いこんで、諦めた数々のこと

・親や周りの期待に応えることが、
正解と信じて疑わなかった自分。

例えていうなれば、
人生の大きな選択でさえ、

自分自身の感情に反して、
世間的な評価が高い方にいく
一般的に正しいとされる
選択をしてきたように思います。

例えば、

大学選び!
行きたい大学ではなく、
合格するであろう大学を選びました。

就職活動!
つぶれない、有名な企業、高い給料
ということで選びました。

彼氏!
周りや親に合わせても恥ずかしくない、
世間一般的にエリートと言われる人を選びました。

 

小さな頃に、
「ワガママは言ってはいけないよ。」
言われてから、

 
自然と「ワガママ=悪いこと」と

潜在意識の中に、植え付けられたようです。

 

気付けば、常に正解であろう解答を導き出し
模範解答のような答えが自分の答えになり、

どんどん自分の意見は、なくなっていきました。

 

そして、自分と向き合わない、
考えなくていいのは、
ある意味、すごく楽だし、心地良かった。

会社員として、忙しくしていれば、
帰ったら疲れて寝るだけ、

暇な時には、
たわいもない会話をできる友人や
彼氏は普通にいたし、
いつも敢えて、忙しくして、


「自分と向き合う」ことを
放棄し続けた20代。

 

「自分と向き合う」ことをしないと
ロボットのようになり、

「何食べたい?」と聞かれても
正直あんまり出てこなくて、
「何したい?」と聞かれても出てこない。
「将来の夢」も「やりたい」ことも

何一つなかった。

「自分はなんで生きているのか?」も
全く分からずただ会社に行き、
休みの日は友人とあそび、
充実した風に見せながら、
心の中は、ロボットのように、
ただ、
淡々と毎日を生きていた時もありました。

だからこそ、
誰かに認められたい!!

誰かに認められていないと保てなからこそ、
いい子な自分で、
彼にも、親にも会社にも友達にも
長年に渡り、いい子を続けていた気がする。

本の中に会った素敵すぎるお言葉、

ワガママを一つ
通したいのが、大人。


ワガママが一つもないのは、
つまらない大人だと。

 

人には、キッカケさえあれば、
いろんな自分を変えるチャンスがある。

思い返せば、私が留学した際、
帰りの飛行機の中で見た夕日。


すごくまぶしくて、
そして、こんな飛行数時間の移動した後、
出会った、髪の色や目の色、考え方、
文化の違い、自分とは180度違う
価値観。
世界は広いけど、飛行機に乗れば、
たった数時間で、たくさんのそんな世界を見れる。



素晴らしい仕事だと、
CAになりたいと憧れたんだった。

 

そして、数年越しで、CAになった。

ブログでお茶会をして、
あまりにお茶会が楽しすぎて、
みんなが目を輝かせて、
私の話にnoteを片手に真剣に話を聞いてくれ


「私の発言一つで、何か人の人生を
好転させれるなら、
全てのこと伝えたいし、
背中を押してあげたい。」
思い、大慌てで、長期講座の案内を作り
提案したことが始まりだった!

少しの勇気決意で大きく、人生は変わる!!

1回きりの人生、
自分だけの人生、
もっとワガママに
生きていいと思う。


あの時、あの場所で、あの経験がなれれば、
今の自分はいない!

 

旅行はいろんな気づきを与えてくれることが多い。

また、この旅行でも、何かが大きく
動きだす気がしています!!

 

塾生が登録し、
超有名企業の方とデートをしていた
相談所はこちら。
↓  ↓  ↓IBJメンバーズ(日本最大級)
東京 結婚相談所

ゼクシー縁結びカウンター
JUJUも一度相談所に話を
聞きにいったことのありますw
めっちゃ対応が丁寧でした。
ゼクシィ縁結びカウンター

JUJUオススメ美容法はこちら

 ↓  ↓
婚活アプリ比較はこちら
↓   ↓
1600名が購読中〜!

ブログでは書けないようなことは
メルマガでは配信しています!
講座の募集もこちらで行ってます。

↓     ↓     ↓
通常