【ワガママ】と【甘える】の違いはな〜に?

卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
               もげ✖︎JUJU講座     満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 

 

ただいま9期生募集中!
(すでに電話面談スタートしてます。)
詳細を希望される方はメルマガにて、
メールください!!
 
続々とメンバー集まってきました!
登録はこちら
 
7期生の体験談増えました!

(新)メルマガをスタートさせ、
大人可愛い甘える技術」を読んで、
たくさんの感想や質問をいただいた

ので、少し紹介させていただきますね。

 

 

基本的に全てのメルマガの
質問には解答できない状態になっております。

今は、現行の講座生のフォローに
全力を使いたいため、ご了承ください。

シェアしたい内容につきましては、
ブログで今回のように、
解答させていただくこともあります!

【質問1】

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

【解答】

こちらの質問者様、九州か地方出身ですかね
方言がなんとも可愛いなぁと思い、
読ませていただきました!

 

甘える」という行為!

読者様の価値観としては、
「彼に荷物を持ってもらいたい。」
彼としては、
「それくらい持たないとダメだよー」
ってことで 

価値観に、少し、相違があるわけですよね!

甘える」と「わがまま」の

違いにもなりますが、

 

ここで、
「持ってよー。○○ちゃんの彼は
いつも持ってくれてるよー

な~んて、ことを言ってしまえば、
喧嘩の火種になりそうですね。
それは絶対に

「甘える」NG行動の典型ですね。

それこそ「わがまま」です!

 

彼の価値観の中で
「今、俺が彼女の荷物を持つ必要がない」
「俺の役割ではない」と
判断しているだけなんですね。

 

別に彼が優しくないわけでも、
彼が悪いわけでもないわけです!

ただ、男性は、本当に優しいから、
きっと荷物を持っていて、
読者様がすごく疲れて、
歩くペースが遅れたり、

荷物を重そうに何回も床に
置いたりしている姿をみて、

「手伝って欲しいな~」と
可愛く伝えれば、
絶対に、喜んで荷物を持ってくれますよね。

ただ、彼の価値観の中で、
そんなに重たい荷物以外は「自分で持った方がいい」

というそういう価値観なだけ!

(自分の意志のある立派な彼だと私は思います。)

 

もし、どうしても、カバンを
持って欲しいのであれば、いかに荷物が重く
あなたの助けが必要かを
アピールできるような演技力を磨くかw

 

私であれば、価値観は、人それぞれだから、
彼はそういうスタンスであることを理解し、
本当に、疲れて持って欲しい時に自然に
「重たくて肩痛くなっちゃったから、持って欲しい」
って感じで、そういう場面の時に、
上手に甘えるだろうな~と思います。

 

読者様が
どういう感じを望んでいるかは分かりませんが、
もし、超レディファーストな
「常に男性には小さなカバンでも、
持って欲しい。」ことをすごく望んでいて、

 

付き合う男性の条件に入るくらい
優先度の高い価値観なのであれば、
彼とは価値観が合わないし、
そういうカバンを持ってくれるような
そういう価値観を持つ男性を
探したらいいということです。

 

また、他の質問でもありました、
甘える」と「ワガママ
の境目が難しい!との声をよく聞きますが、

至ってシンプルです。

 

「自分のして欲しい」という感情を素直に伝え、
「自分の価値観」を強要した時点で

ワガママ」になります!

 

「自分のして欲しいこと」=「彼がやってあげたい」

と思えるコトで、一致した場合は、
「全力で甘えてやってもらったらいい」です。

人の感情は強制できないからこそ、
自分の「して欲しい」という感情に
「期待」を挟み、それを叶えてくれないことに

むくれたり、怒ってしまうと、
ただの「わがまま」になります。

あなたのお願いに対し、
やる」か「やらない」かは
彼が決めることですからね、 

やってくれたら、ラッキー!
やってくれなかったら、

価値観違うし、そうなんだー!くらいで
お互い、理解し合うことが大切です。

ただ、相手を動かすのに、
上手に誘導する可愛い伝え方とかは常に
ブラッシュアップして磨いておく
必要がありますよね。 

この辺りの本を、参考にしてもいいですね。

伝え方が9割 伝え方が9割

1,512円
Amazon

 

きっと読者様も実践してくれたからこそ、
疑問が生まれ、質問してくださったのかな♬

と思うと、すごく嬉しい気持ちになりました。

男性に「やって欲しいこと」や

「甘える」ことは、一つではないはずです。

ただカバンを持たないという
彼の価値観であって、
別のことで「甘える」とすんなり
やってくれるかもしれませんし、

「常に自分の欲求に素直に
可愛く相手に伝え続けるか」

また、可愛く常に感謝し続けるかが
大切ですからね。

応援してます。

たくさんの感想もありがとうございます。
1通1通大切に目を通しています。
 
 
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーー

 

 

「大人可愛い甘える技術」の
7日間のメール講座がスタートします!


 

ついに1900名を突破!!

今なら、PDFプレゼントしていますので、
良かったら、早めに登録くださいねー。

 

 


 

 

通常