2016年総括

年内の婚活記録は、35で終了!

我ながらホテル生活が多い中、9月から本当に貪欲に頑張った。
楽しみながら、前向きに頑張った自分を心から褒めてあげたいです
❣️

 

カッパたんと別れてから、人生うまくいくことしかないーと男性に甘やかされてばかりの恋愛をしてきた私が、大好きな人との結婚ができず、辛いこともあったけど、婚活を通して、

 

⭐️男女問わずたくさんの知り合いが増えた

⭐️いろんな業界の話を聞けたり、楽しく知らない世界を知ることができた

 

⭐︎自分と向き合え、仕事に関して、また結婚に関して、自分の価値観を見直せた

⭐︎アメブロを始めて、いろんな方といろんな方の価値観に触れることができた

⭐︎辛いことがあった時にカッパたんのことを忘れさせてくれる仕事に感謝するようになった。仕事大好き

⭐︎恋愛指南書を読んだり、ブログでお勉強したり、精神的にもいい女になった(気がする!?)笑

⭐︎ダイエットに成功した。(見た目的に痩せた?と言われる)

⭐︎ブログを書くのが楽しみになり、趣味がひとつ増えた

⭐︎新たな夢が見つかった(まだ具体的ではないけど)

⭐︎以前よりお洒落が楽しくなった

 

⭐︎何より一番は、辛い状況の中でも頑張れた自分のことが、以前より大好きになった

 

ブログを書く中でいただいたメールや素敵なコメント、いいね!を見て、本当に励まされたし、幸せな結婚をされている方みたいになりたいと参考にさせていただき、他に婚活を頑張ってる方を見て、私も頑張ろうと思いました!

皆様本当にありがとうございました。

 

いろいろ右往左往あり、理想とはブレまくりの婚活!みたいな時もあり、「おい!」っとツッコミをいれたくなるような反省点も多々ありましたが、笑

いつも付き合ってくださり、ありがとうございました。

 

きちんと出張先のホテルでブログを読み返して、数ある反省点は来年に生かしていきたいと思います。

 

理想の相手と出会えて、結婚できた時に、この努力が無駄じゃなかった!と証明できるように引き続き頑張っていきます。

(AKBの誰かさんみたいな宣言になってお恥ずかしい。)

 

私なら絶対いい人に出会えて、幸せになれます。

 

30歳だしーとか不安もあって、別れた直後はそういう風に思えなかったけど、今は確信を持ってそう言い切れます。

{922AABA7-6637-442C-AB25-D18F3BBF03F6}


来年もどうぞ、よろしくお願いします。

 

 

通常