いい子や~めた!親の呪縛から溶けた日

現在、小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受けておりまして、まだ道半ばではありますが、2017年は人生の中でかなり変動がある一年になると確信しております。
やっぱり知らない世界に飛び込む勇気って、大切だし、勇気出した分、見える世界は違うんだなーと思います。

あさぎさんの講座の2回目は、親のワークなんですね。

まずは、私の家族を紹介しますと、父は立派に仕事をし家庭的で、母は専業主婦で家族想い、兄はそれなりの会社で働き、結婚し子供もいる。
年に1度は家族で旅行にいき、はたからみたら、至って幸せなごくごく普通の家庭。
愛情いっぱい育てられたし、私は家族の問題とか特段ないと思ってましたw

 

でも1回目の講座で、あさぎさんからこんな指摘をされ、泣きました。
Jちゃんは全然親のこと信用してないんだね!だから誰のことも信用できないんだよ!』ぐさりえーん

思い返せば、昔から私って、基本的に超話が長いんです。それも相手のことを信用できてないからだそうです。納得w
で、まずは課題を取り組むため、過去の自分を振り返ったんですね。

そしたら、幼き頃の私は、親に褒めて欲しい一心で、勉強やたくさんの習い事を頑張ったり、嫌なことも我慢し、自己主張せず、親や先生の言うことをきちんと聞き、周りに調和をとる本当に聞き分けのよい子でした。

『親の思ういい子。』

を自分なりに、必死で演じてきました。

その究極を表す出来事が、新卒で損保の営業をしてたんですが、もうそれは地獄のような日々で、毎日明日が来なければいいのにーと思いながら、何年か働いてました。

なぜ辞めれなかったかと言うと、
私立にいき、お金かけて育ててもらったのに、すぐに辞めたら親に顔向けできない

それが理由でした。
親への信頼感のなさにビックリしますが、私は心底そう思ってました。

課題の取り組み方としては、(感謝の気持ちは置いといて)とりあえず親に不満とかの感情を全力でぶつけること。
私が感情を素直に出せなかったり、我慢ばかりしてしまったり、人と比較してしまうのは

『お母さんのせいだー!』

『そういう風に育てたのはお母さんだー』

自分の不満を全部ぶつけること、便箋7枚。
手紙の締めくくりは

『もう頑張るのも、いい子でいるのも辞めます。結婚もしないし、子供も産まないし、お母さんの思うような人生は今後歩まないと思います!』

てはっきり言いきりました。
泣きながら書いて、ポストの前でも泣いて、何度か入れようと手を伸ばしたり、引いたり。。。

もう最後はお酒を飲んだ勢いとノリでしたw
そうじゃないと、こんな手紙、絶対親に送れなかったと思う。

何の音沙汰もなく一週間が過ぎ、なんとなく私の両親のことだから、律儀に手紙が帰ってくる気がしましたが、やはり手紙が届きました。

もうね、

泣きました。

泣きました。

泣きました。

無の感情になり、一応手紙の御礼とあんな手紙書いたけど本当はすごく感謝してるという気持ちをメールで伝えました。

その後返ってきたメールがこちら。

{18B85DB2-0185-4E86-A309-C33FCDC7FD45}

心が温かい気持ちになり、
あさぎさんの言ってた私に必要な安心感はこれなんだなーと実感しました。

親は、別にいい子である私なんて求めてない。
自分が勝手にいい子じゃないと認めてもらえないって1人で勘違いして、頑張ってきただけ。

でも、別に親はそんなこと全然望んでなくて、ただ私が元気で笑っていて欲しいだけなんだなって、心から実感しました。

なんかよくわかんないけど、すごく強くなれた気がしました。
あれだけ執着していた結婚でしたが、私の勝手な勘違いにより、

『親は私の結婚を強く望んでいて、いい年になっても結婚しない私に気を揉み、可哀相だ。』とか、『親は孫の顔が見たいはずだし、結婚しないと、孫の顔が見れないとか親不幸だな。』とまた勝手に思ってました。

でも、今の私はそういう感情が一切なくなり、かなり身軽になり、スキップして、空まで飛んでいけそうな気分ですニコニコ

私の結婚への執着は

『私の結婚に対する親からの期待』をまた勝手に抱いていただけで、その呪縛に溶けた今、結婚への執着はかなり無くなりましたお願い

あさぎさんの講座に通い始めて2ヶ月、
本当に一緒に過ごす仲間が変わり、
話す内容や聞く内容も変わり、
本当に人生が好転し始めましたラブ

毎日楽しく、ワクワクして、
自分のこと更に好きになり始めました!
呪縛から溶けた今、このまま突き進んで、
私どーなっちゃうんだろうという期待でいっぱい(
^^)

塾生が登録し、
超有名企業の方とデートをしていた
相談所はこちら。
↓  ↓  ↓

IBJメンバーズ(日本最大級)

東京 結婚相談所

IBJは友人や塾生も登録しており、
大手広告代理店や超有名ゲームメーカーの方など、
なかなか素敵な方と出会えてました。

 

ゼクシー縁結びカウンター

JUJUも一度相談所に話を
聞きにいったことのありますw

めっちゃ対応が丁寧でした。
しつこい勧誘もなかったですよ。

ゼクシィ縁結びカウンター

 

LINE@登録ください♡

@bhj8692q

友だち追加

 

{6968B4E6-3143-4C63-8BCF-E5E8ECEAF47E}

 

 

通常