彼との関係性をうまくいかす秘訣とは?

こんにちは。JUJUです。

私、お恥ずかしながら、初彼氏ができたのは大学に入ってからw

キリスト教のイケてない真面目ちゃんが集う学校にいき、髪の毛は真っ黒、ルーズソックスなんてもっての他!
学校で定められたくるぶしまでの靴下をきちんと履き、文化祭なんて華やかなものはなく、クリスマス礼拝では真っ黒な変な衣装を着て、ハレルヤの大合唱を真剣に歌う。

 

自慢じゃないが、かなり不毛でイケてない高校時代を送っていましたウインク
だから初彼氏ができた大学時代は、
毎日が本当にハッピーで、頭ん中はお花畑状態だったドキドキドキドキ

京都の大学に行っていた私は、車待ちの彼を、ことあるごとに自分の学校に迎えに来るよう呼びつけ大阪の実家に送り迎えをさせ、彼の予定は御構いなしに、彼のお友達がいようが彼に会いにいき、ちょっとのことでキレて、生理前にイライラしたら理由も分からず、彼に八つ当たり。

 

今のように自分の気持ちを整理したりうまくできない当時の私は、本当ビックリするくらい性格が悪く、かつ、ワガママ放題で彼のことをブンブン振り回す激しく猟奇的な彼女だったw

 

何か気に食わないことがある度にキレて、私から別れ話を持ち出し、その度、『別れたくない!』との茶番劇にいつも必死になって付き合ってくれた彼w

何回か別れながらも寄りを戻したりを繰り返し、結局4年近くも、彼と学生時代を共に過ごし、私の大学生活に華を添えてくれていました。
そんな私だったが、彼からフラれたり、別れ話をされたことはただの一度もなく、なんなれば『自慢の可愛い彼女』と言っていたw

 

彼とは、先に社会人1年目になった私の仕事が激務すぎて、まだのらりくらり学生をしていた彼が子供に思え、あっさり彼と別れてしまったんですがw
本当今考えても、彼はどんだけ忍耐強く、よくあんな性悪女な私と付き合っていたな。どこが良かったんだろう笑い泣きと不思議に思ったりする。

 

時が経ち、次にお付き合いした彼は、広告代理店にお勤めの彼。夢を持ち、熱く語る姿に惹かれ、交際がスタートした。

彼と付き合った時は、
もはや誰??どうやったらそんな人は変わるの??』レベルに私のキャラが変わり、甲斐甲斐しい優しい彼女キャラ??wになっていた。

 

忙しい彼から待ち合わせに1時間遅れると連絡があってから、結局3時間遅れても文句も言わず待ったし、私の誕生日に先輩とマニラ旅行に行かれたり、せっかく私と会ってるのにずっと仕事してたり、寝てたり、、。
掃除が苦手な私が、彼のお部屋を綺麗にお掃除してあげてすらいたw

 

もちろんこうは書いているが、彼からも大切にしてもらっていたから、彼とも長きに渡り交際は続いていたが、やはり今考えても、自分自身無理していたし、最後はいろんなとこに違和感を感じ、このまま付き合っていても結婚できないと思い、これまた5年にも渡る交際に終止符をうったw

 

前置きが長くなりすぎたが、何を伝えたいかと言うと、

『自分の感情や思ってることは絶対お互いのためにも、素直に伝えた方がいいよ!』

『超ワガママになっても大丈夫だよ!』ってこと。

 

男性は何をしたら喜ぶのかが分かっていないからできないケースが多い。

そして、大切に思っているなら、女性のして欲しいことは叶えようとしてくれる。
(すぐにではないにしても口笛

自分で勝手に彼の限界を決めて、我慢してたり、ワガママを言えなかった時、ふとした違和感に目を瞑り、私が我慢したら、いいんだー!と勝手に忙しすぎる彼のことを諦めていた。

 

だから、状況は変わらないし、改善しないよね。なんなら、またそれが繰り返される度に嫌な思いをする。そりゃそうだよね。

きちんと違和感の原因を考えて、素直に相手に何が不満なのかを伝え、どうして欲しいかを伝えるだけ。
ただそれだけなのに、案外できていない。
過去の私も、まさしくそれ!!!
マジそれ時間の無駄だと思う。

我慢は不要だよ。本当に。

 

今の私の彼は本業と副業でマジで忙しい。
しかも忙しいという言葉を使うのが嫌いらしく、分かりやすく、連絡無精になるw
つい先日あまりにも忙しくて会えないし、連絡があまりにも適当すぎるから、こんなメールをした。

「もうこんなに会えないし、〇〇くんのことはもう忘れたよ。彼氏から知り合いに降格だよwwばかやろー!!!今日必ず電話してくるように!!」

ってメールしたら、慌てて
「はい。23時に帰るから電話します。副業のため、本業を何日か休みをとっていた関係で本業の仕事が、かなりたまっていたのと、大きな案件があって、それが今週山場だった。』とのメールがきた。

 

電話では、まぁまぁキレたけど、
『ついに子会社出向かー。。本社戻れるよう頑張ります!』と最後は彼も笑っていた。
私からしたら、忙しいとかそっちの理由だし、そんなことはこっちからしたら知ったこっちゃないしw

私のこと超絶大切にするって言った以上、きちんと責任を果たしてもらわないと困る!と本気で思っているww
(もちろん彼のことは、すごく応援はしているよw

 

なんかいろいろ深く考えて、重たく思われるかな?とか気を揉んでる女子が多いが、私のようなテンションでいたらいいし、全然こんな感じでキレて大丈夫です。

ワガママも言ってもいいし、どんどん自己主張はした方がいいけど、伝え方はかなり大切だと思う。(伝えかたの話はまた追い追い記事にしたいと思います。)

 

『我慢をしない!!』

これを徹底すれば、男女関係で悩むことはほぼなくなると思います爆笑

{D2D2A30C-A725-4271-8187-157CAC673B50}

 

 

 

通常