いい子ちゃんからの呪縛の解き方

ライン@での質問で、こんな素敵な質問をいただきました♡
JUJUなりの回答も含めて、ご覧ください。

{75D53000-6528-44F9-8A96-A26DCE83B31C}
{A0DC11B2-0086-4C49-A63F-4E351E5F559E}

その内容を少し噛み砕いて説明したいと思います.
まずは、こちらのブロブからお読みいただけると、
JUJUの人となりを分かってもらえると思います。

いい子や~めた!親の呪縛から溶けた日

JUJUは今でこそ好き放題発言し、親にも友達にも彼にも自由に振る舞い、『嫌なことは嫌だ!』とはっきり断れるようなりましたが、それこそ、以前は自己主張のあまりできない周りの目ばかり気にしている女の子でした。

 

だからこそ、質問者のNちゃんの気持ちはよく分かります!!
私の場合、人に合わせたり、親の顔色を伺うあまり、最後は自分のしたいこと、やりたいこと、食べたいものすら分からなくなる始末。

そんなことをしてるもんだから、日々の生活に疲れきってたし、鏡を見てよく『私ってなんなんだろー?』と思ったりしてました。末期症状)

 

毎日変なストレスに晒されてるもんだから、無駄にテレビを見て、一人でダラダラ過ごすのが好きだったり、占いにいきテンション上がることを言ってもらいにいったり、自己啓発本を買い込み、その日だけ急にやる気満々になったり、、(まぁそのテンションなんてその日だけだよねw

そんな自分好きじゃなかった。

 

魅力覚醒講座の2回目で、自分自身と真剣に向き合い、親と自分との関係を振り返り、素直に気持ちを書き留め、手紙を送ったものの『本当に意味あんのかな?』『手紙を書いて親子関係ギクシャクするだけなんじゃない?』と正直、半信半疑でした。

でも、親から返ってきた手紙を読み、
私は幸せに笑っているだけでいい。私が元気に生きてるだけでいい
と心から思えてたんですよ。

親の前でいい子でいるのは、
もう辞めよう。』
と心から実感できたんですよね。

 

『親はどんな私でも大好き。大切なんだ』

とわかるとすごく安心感
が芽生えて、まじで、
嫌われる勇気

を一気に持てるようになりました。
あんだけ八方美人だった私が!でもめちゃめちゃ勇気だした!
だって、手紙の内容はひどいもんで、まじで勇気だした!!!
自分を褒めてあげたい!
w

 

『お母さんが〇〇だったから、私はいつも我慢していた。お母さんが〇〇だったから、私はこんな性格になってしまった。お母さんのことを可哀想な人だと思っていた。
感謝なんて、気持ちはおいといて、まじで、
全てお母さんのせいにして、お母さんが悪い、全部悪い!!』

みたいなことを書きましたよ。
まじで親じゃなければ、本気で絶縁されて、本気で嫌われてると思う。
だからこそ、やっぱり私は一気に『嫌われる勇気』を持てるようになったんだと思う。
そして、本当これを持つと、まじで人生楽に生きれるようになります。

 

そして、嫌われる勇気を持つと、ガチで嫌われることもあるけど、その分、『大好きです』ってめっちゃ好かれることも増えました。

私にとって『安心感』はすごく大切だった。

Nさんも、是非頑張って、本気の勇気だしてみて欲しいと思います。
勇気だした分だけ、人生変わると思う!

彼からのプロポーズに関しても、彼に嫌われるのが怖くて、彼の顔色伺って、自分の気持ちきちんと伝えれてないからなんじゃないかな?って気がしてます。
一緒に幸せになりましょうね( ^ω^ )

Nさんなら大丈夫だよーニコニコ

JUJUスパルタ婚活塾
グループでの講座を開講する運びになりそうです。

塾生が登録し、超有名企業の方とデートをしていた
相談所はこちら。
↓  ↓  ↓

IBJメンバーズ(日本最大級)

東京 結婚相談所

IBJは友人や塾生も登録しており、
大手広告代理店や超有名ゲームメーカーの方など、
なかなか素敵な方と出会えてました。

ゼクシー縁結びカウンター

JUJUも一度相談所に話を
聞きにいったことのありますw

めっちゃ対応が丁寧でした。
しつこい勧誘もなかったですよ。

ゼクシィ縁結びカウンター

 

LINE@で募集をかけさせていただきますので、

興味のある方は

LINE@にご登録ください。
ブログでは書けない
婚活に関すること、モテる方法、
夜のあんなことやこんなこと♡
こちらのライン@で情報発信していきます♡
{6968B4E6-3143-4C63-8BCF-E5E8ECEAF47E}

@bhj8692q

お見逃しなく!!

 

 

通常