あなたのいじめっ子はだ〜れ??

中学時代によくある、いじめを乗り越えた。
(私自身は、いじめられた経験も、
人をいじめた経験もあります。)

これくらいの年になると、そんなものに触れる機会がめっきりなくなりました。
20歳を超えてからの自分の最大のいじめっ子は、
「自分自身である」
 最近になって気付いたんです。
新卒で意気込んで入った金融機関での営業職では、朝8時前には会社に行き、
毎日終電で帰るような生活をしていた。
数字と責任感に潰されそうになりながらも、
「逃げることは自分の弱さだ」
「頑張らない自分に価値はない」
と思い、 体調と精神をすり減らしながら、自分を犠牲にし、働き続けた。
オシャレやメイク、遊ぶことの大好きな私が、メイクもせず毎日会社に行き、
土日はどこも出ず、仕事をするか廃人のように眠り、誰かと会うことも億劫になり、
ただ1週間が経つのをじっと我慢しながら、過ごしていた。

 

あれから、7年。
いろんな価値観や考え方に触れ、 やりたいことを模索しながら、
やってみたかった秘書と大手企業への転職をした。

 

また、自分なりにセルフイメージのあげ方を勉強し、
「自分が自分らしくいることの重要性や価値」
を理解した。ただ、未だに、気を抜くと、 頑張りすぎな自分が顔を出し、
嫌なことでも我慢して頑張ってしまったり、 自分に厳しく「褒める作業」を忘れ、
すぐに反省をし、
また、「頑張っていない自分は、価値がないのではないか」
と思ってしまったりする時もあるのが、正直なとこである。

 

そんな私に付いてきてくれる講座生。
いろんな恋愛コンサルタントがいる中、 なぜだか私に惹かれ、
私の長期講座を受けてくれている。

最近卒業したモネちゃんを始め、 クソがつくほど真面目で、かなり頑張り屋で 、
私のようなタイプが多いことに気付いた。
テストで80点をとっても、80点を取れた喜びを噛みしめることなく、
なぜ20点を落としたのかを考えてしまう。 そんな人が多い!!

 

上昇志向が強いのは、素晴らしいことではあるが、 これでは、
頑張っている自分がすごく可哀想。
今まで、ずっと頑張り続けてきたんだろう。
だからこそ、男性にもうまく甘えれないんだろうなと思う。
やはり頑張ったなら、きちんと褒めてあげて欲しいし、 そこからスタートして欲しい!
前までは、デートに行くことすら億劫だった。
そんな月に何回もデートをこなせないと思っていた。
デートで男性に笑顔を見せれなかった。男性を褒めたりできなかった。
嫌なことを嫌だと、自己主張できなかった。 なんとなくの選択で生きてきた。

 


もちろん、できてないことも、まだまだあるかもしれないが、
できてきていることも多いということ! にまずは気付いてあげて、褒めてあげよう!
仕事も忙しい中、めちゃくちゃ頑張っている。 みーんな着実に成長してる!
素敵な人がいた時に落とせるかはなんて、はっきり言って分からない!!!

 

でも、前より自信のある自分でいられていることは間違いないだろう。
後悔のない婚活をしていることは、間違いないだろう。
今できる最大限を発揮していることは間違いないだろう。
そんな頑張っている自分を大いに褒めて上げよう!
世の中の頑張っている婚活女子達!!! 頑張りすぎていませんか?
なんでモテない!なんで私は選ばれないの?私のどこがダメなの?
そんな風に考えてはいませんか? まずは頑張っている自分を褒めましょう!
自分の中にいるいじめっ子を撲滅させちゃいましょう。

 

{43BF6208-CBDA-46A6-BB49-082A8C76F5F2}
JUJU
♡個別セッションや不定期開催セミナーの
先行案内を配信中♡
思いついたようにランチ会とか開催しちゃうので、ぜひご登録ください!!
12月の個別コンサルは満席になり、
締め切りになりました。

友だち追加

 

 

 

通常