真面目でいい子が彼との関係で、陥りやすいワナ

 

人生が激変しちゃう!!
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月  グループ講座 満員御礼
         今後、5月開講の7期生募集します
LINE@にてお問い合わせください

 
私の周りは案外、真面目でいい子ほど結婚をして
いなくて、
その理由について、なんでかを考えて
みました。
案外、「真面目」ってのが、婚活や恋愛において
は厄介だったりするわけです。
 

真面目な子は、基本的に自分自身の恋愛おいても、
『真面目』。
相手にも自分の当たり前とするレベルを求めてた
り、ついつい当てはめてしまう。
その当たり前が、真面目ゆえ高いんです。
私がずっとそうだったから、本当によく分かります。

・彼からのメールの返信が、なかったことがなかな
か許せず、考え込んでしまい、私のことは好きで
はなくなったと思い始める。
 

・ちょっとした、言葉じりの違いに、ヤキモキし、
ずっと根に持つ。
 

真面目だから、なかなか忘れるとか流すことがで
きず、なんかのタイミングでワーっとブチギレて
しまったり、また強がって『もう別れましょ!』
なんて自爆しちゃったりする。

・男性の仕事の接待で連日会えなかったり、同期
との飲み会があり、終電で帰れず、タクシー帰宅
だった場合などにいちいち腹を立てる。
 

挙げ句の果て、別に結婚しているわけでもないの
に、
奥さん面かのように、「金遣いが荒い!」と
か「毎日酒飲んで、体に悪い!」と
あたかも相手
を心配したかのように、あーだこーだ言ってしまう。
 

真面目だから、結婚後のこともあれこれ想像し、
結婚した時に、こんなお金の使い方をされたら….
とか、こんな飲んでばかりいるなんて…
別に彼は、何一つ悪いことをしていないのに、

重犯罪を犯した犯罪者の如く、話を詰めたりする。
(問い詰めなくても、なんとなくあなたの思って
ることとかは伝わってるかも)

男性からしたら、結婚する前から、そんな自分の
お金の使い方に関して、あれこれ言われたり、
自分の時間の使い方をあれこれ指示されたら、
結婚後は自分の自由が一切なくなってしまうよ
うな気がして、ゾッとしてしまうだろう。

また、ちょっと連絡不精や会えなかった、
ちょっと軽率な発言をしてしまったくらいで、
毎回毎回別れ話をされたりしたら、たまった
もんじゃない!

やはり、相手の時間もお金も、自分のものではな
いし、それをどう使おうが、相手の自由。

いくら彼女であれ、いくら結婚前提に付き合って
いたとしても、お互いの大切な時間やお金である
ことは間違いない!

彼から、自分の働いたお金で買ったお洋服や化粧
品を見て
また買ったの?金使い荒いね』とか、
仕事で疲れてゆっくり休んでる時に、
本当寝てばっかりだね』とか言われたら、
めっちゃ腹立つし、
こんな人と結婚したら、
一生ぐちぐち言われちゃうかも、とゾッとしますよね。
 

だからこそ、
真面目を相手に当てはめて考えてしまうと、彼も、
自分も辛い状況になってしまうから、気をつけましょう!
 

私もすぐに、彼に自分の価値観を押し付けたり、
自分の都合のよいように物事を正当化したりし
ちゃうから、きちんと課題の分離ができるよう、
気をつけてます。

真面目な部分をいいように発揮したら、
最強の強みになります! 

いいように発揮していきましょ!

読むだけで見た目もマインドも激変しちゃう!『JUJU maga』
ついに、待望の✨
JUJUのメルマガ『JUJU maga』を

スタートさせることになりました。

『JUJU maga』では人生を変えた講座生が
JUJUの指導のもと、
やってきた具体的な内容は
もちろんのこと、
劇的に綺麗になれちゃうノウ
ハウを
細かくお伝えいきます。

読むだけで『あなた、誰?』レベルに変われ
ちゃうかも? ニヤニヤ

❶知っているか知らないかで大違い!
婚活を始める前に知っておくべきこと!

❷会社を騒がせるほどの激変を遂げている講座
生の実態!
JUJU的、見た目を激変させたいなら、まず取り
掛かるべきは….

❸「あなた誰?」レベルで、講座生を激変させた
自分を最大限引き上げるメイクのコツ

❹女子アナファッションより、なにより男性が
見ているポイントは〇〇〇〇〇!

❺アプリ活用における極意!
こんなちょっとした努力でいいね!が300近くもアップ↑

❻第一印象を劇的にアップさせ、一瞬で恋に落
とす秘訣は、日常の○○○にあった!

❼男性のテンションをあげるポイントは、ココにあった!
○○○○を見せて、男性を虜に!

♡7日間無料で自動配信されます♡

♡ご登録はこちら

 
 

友だち追加

 
@bhj8692q
 
ツイッター初めました!
フォローお願いします♡
 
 

 

通常