全力疾走で走り抜けてきた。

卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   87.5%】
【告白された確率  100%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
講座募集は、  LINE@(bhj8692q)で行っています。

 

新しい講座の募集をかけたところ、

多数の問い合わせをいただいてます!!!

(残1席)

詳細の気になる方は、LINE@(bhj8692q)

もしくはメルマガまで連絡ください。

昨日、すごく自分の涙腺が崩壊するほど、
今の自分に響きすぎて、
泣けた記事があるから、
シェアしたいと思います!!!

 

アサギスト8期生村松朋恵さんのブログ!

 

今日はセンチメンタルな私の
独りよがりな長ーい記事になりますので、
そーいうの嫌いな人はスルーしてね!

 

最初に言うけど、長いですww

 

いつもメルマガでは、プライベートなことを
綴っていたりはしたけど、今日は思いっきり、
一人語りをさ
せていただこうと思います!!

 

私、この記事を見て、
今の自分の状況のいろんなことが重なって、
すごく響いたんだと思う!!

 

まずは、あまり私のことを知らない方に
最近の私の状況を説明させていただこうと
思います。

 

私が副業を始めたのが
2017年の8月26日

 

会社を辞めたのが
2018年3月末になります。

 

7カ月ほど副業をし、
稼げるようになったから、
本業を辞めたと思われている方も
いるかもしれませんが…

 

実は、
自らの意思で、会社を辞めたわけではなく、
会社に副業がバレてしまい、
副業をやめるか会社をやめるかの選択に狭られ、
辞めるという選択をしました。

 

前の仕事はやりがい持って、
自分なりに必死でやってきたつもりです。

 

ただ、そんな形での辞め方になってしまったため、
誰にも辞めることを伝えず、
去るようにして、会社を辞めました。

 

悲しかったことと言えば、
あんだけ苦労して入った会社で、
結構いろんなチャレンジもして、
特に大きなミスもなく、

自分なりに一生懸命、前を見て、
頑張ってきたつもりでしたが、

 

会社の誰にも
お疲れ様!頑張ったね!
と言ってもらえずに、
いろいろ迷惑かけて、すみませんでした
って感じで、
最後、結末を迎えたことかな。

 

でも、そういう状況も、
全てが最善』だし、
自分次第』だということは
理解しているので、

 


会社を辞めてからは、
本業として婚活塾をし、
また、興味のあった分野の勉強を
スタートしたりしてます!!

 

ちなみに、
親に会社を辞めたのを伝えたのは、
会社を辞めて2カ月以上たった、
ほんの2週間ほど前の6月に
入ってからになります。

 

なんで辞めてから、2カ月以上も伝えず、
タイムロスがあったかというと、
なんとなく親から、返ってくる答えが
想像できたし、今の自分にその言葉は
受け取りきれない気がしたから!

 

『全てが最善』だし、『自分次第』とは
分かりながらも、

 

会社員を辞め、
『自分の足で生きてく』と決断をしたのは
人生で初めてて、
『なんとかなる』というのも頭では、
理解していながらも、親よりも誰よりも
自分が一番『不安』だったから。

 

イケイケどんどんで前にガンガン進む人に
見えるかもしれないけど、
心配性だし、小心者です。

 

辞めた時期に、自分の不安に、
さらに拍車をかけるように、親からも
『心配だっ!』とか言う言葉を言われたら
自分の軸が、ブレてしまいそうで、
それに耐えきれるメンタルではなかったから
敢えて、時間を空けて伝えることに。

 

そして、
実家に帰り、辞めたことを伝えると、
『そんな年齢で会社辞めるのは、バカだ』
とか
『大手を辞めてもったいない!』
とか
そういった類の内容は一切言われず、

 

『そんな辞めたとかすごく大切なこと、
やめる前に一言、相談しなさいよ!』

 

『あなたがした決断どうのこうのより、
そんな大切なことを親にさえ、
相談してくれなかったことを
悲しんでるわよ!』

 

『これから本当にやってけるの?心配だわ!
いっそ、実家に戻ってきたら?』

 

『お父さんは鬱手前まで頑張りすぎた
24歳の時代のあなたのこと心配して、
あれこれ言ってるのよ!』

 

と、私の両親は、
『会社員を辞めた事実』に対して
どうこうというよりは、

 

『伝えてくれなかった悲しさ』や、
『一人でやってくことに対する心配』
の方が強いようでした。

 

仕事内容の話をしたら、
親からしたらいろんなことが、
やはり理解はできないようで、

 

『ブログで集客???そんなので、
ずっとやっていけないんじゃない?』

 

『そんな結婚してないあなたが、
人にアドバイスしたり、幸せにできるわけがない。』
って感じで。

 

まぁ、『どれもそれも、ごもっともですw』
としか言えないんだけど、
やはりなかなか理解は、してもらえず…

 

 

そして、
そんな出来事に拍車をかけるように、
マンションの審査も難航して、
なかなか決まらなかったり、

 

友達に怪しいビジネスだと勘違い
させちゃったような
出来事もあったりと、

 

会社員を辞め、一人でやっていくことの
大変さや
自分の足元の不安定さを
目の当たりにさせられる出来事が
矢継ぎ早に巻き起こっていました。

 

最近の私の状況はこれくらいにして…

 

このシェアしたブログを読んで、
一番共感したポイントとしては、

 

『一番理解してもらいたい相手から
理解されないことがすごく辛いこと』

 

強がってみたものの、
その事実に気づき、悲しくなった。

 

で、私はやっぱり

 

『親にすごく理解して欲しかったし、
一番に応援してもらいたかったんだな。』

 

と、気づいたから!

 

別に、世の中にはいろんな価値観があるし、
全部が全部は、理解するのは無理で、

 

親も理解するつもりがないわけではないだろうけど、

 

やはり社会から見たらSNS起業とか、
恋愛系のコンサルとか、
また斬新な価値観奇抜な表現などは、

 

すぐに理解は
され難いものなのだという現実を
今更ながら気づいちゃった感じですww

 

知っていたような気はしたけど、
案外理解できてなくて、
理解するの、『遅っww』みたいなw

 

ただ、この記事を読んで
いろいろ内観して思ったのは、

 

 

理解されなくて、
『ただただ悲しかった!』
ってとこではなくて、

 

それと同時に、
私って、
『今を一生懸命、
やりたいことやって、
全力で生きてるんだな!』
と気づけたんです。

 

そして、幸せだなって思ったんです。

 

運動や勉強とかでも、そうだけど、
一生懸命頑張ってなければ、
そんな熱い想いもないから、負けたり、
うまくいかなくても、
涙とかはでないじゃない?

 

泣けるってことは、それだけ情熱持って、
全力でやってるって証拠!!!
ってことに気づいて、
なんか、幸せな気分になったんです。

 

どんな場面でも、一生懸命だった!!
昔からいつも、一生懸命だった!!

 

たくさん空回って、
失敗もたくさんしたが
私は、いつも全力だった!

 

今は特に、やりたいことをやって、
伝えたいこと伝えて、全力でやってる!

 

婚活塾のメンバーを見て、
いろんな素敵な婚活コンサルの方がいる中で
いつもなんで私を選んできてくれるのか?
と、正直、不思議だったんですよ。

 

『未だに、私自身が拗らせたりww』
『なんなら、結婚もしてないww』

 

そんな私をなぜ、選んでくれるのかと。
(もちろんだからこそ、私を選んでくれた以上、
大切にしたい気持ちは、人一倍あるんだけど)

 

でも、起業して10カ月、
全力で講座生と向き合ってみて、
気づいたことや見えてきた共通点があって…

 

みんな
『結婚したいから、私の婚活塾に入る!』
のではなくて、

 

『みんな今を全力で生きていきたい!』
人が私に興味を持って、
婚活塾に入ってくれるということに気づいた。

 

ただコンテンツが『婚活』ってだけで、
『全力で生きたい!』
そういうマインドをインストールしたいのかな?
と、解釈しています。

 

そして、彼女達も常に、
『全力で空回りながらも、
めっちゃ頑張ってくれている!!!』

 

泣いたり、笑ったり、焦ったり、
落ち込んだり、喜んだり
と、
入塾後は、みんな大忙し!

 

だって、6期生とか全然彼氏いないけど、
みんななんか激変してて、楽しそうだしw

 

ガス代滞納しても、
今が『人生で一番青春だ』と言っちゃう
↓   ↓ 

 

職なしなのに、なんか楽しそうで、
銀座のカルティエ初潜入したww
↓   ↓

 

みんなの成長具合に
素直に焦っていることを伝え、
『全力でやり抜きたい!!』と、
伝えてくれたYさん!とか

 

本当にみんな真面目すぎるくらい真面目w

 

恋愛にはちょっと
不必要なくらいの誠実さw

 

そして、きっといい人が過ぎて、
嫌な役回りを押し付けられやすそうな人
の良すぎるレベルでいい人が多かったり、

 

優しいがゆえ、自分を押し殺しすぎて、
人に合わせてばかり生きてきた人とか、

 

頑張りすぎて、空回りやすい人とか、

自分のことそっちのけで他人思いの人とか

 

本当に今を、一生懸命に全力で、
今を生きてる人ばかりだな

 

そんな人ばかりだと思った。

 

そして、『不安』はたくさんあり、
うまく行かないこともたくさんあるけど、

 

私は、『超最高な仲間に囲まれて、
最高に幸せである!』ということに
気づいた!

 

そして、
やはり人生は1回きりなんだから、

 

『損得勘定』や『無難で安全な方向』
を進むのではなく、

 

傷ついても、失敗するの分かっていても
やりたいことや向かいたい目標に
向かって、飛び込んでいく
勇気を持って、生きていきたい!!

 

このブログにもあるように…

やりたいことをとことんまでやってみたら、
見える景色があると思うから!!

みんなにも婚活だけでなく、
後悔しない人生を歩んで欲しい!と、
すごく思っているし、
そういうことを伝える以上
自分自身も背中で示していけるように
生きていきたいなと思っている。

どれが正解かなんてわかんないけど、
自分が選んだ道を正解にするために進むしかない!
本当それしかない!!!と思う!

そして、いつか大切な人に、
自分の仕事を心から理解してもらえて
応援してもらえたらいいな! !と思う。
長すぎる一人語りを聞いてくれて、ありがとう❤️

オススメ婚活パーティ

◆Party Party

婚活パーティーならparty★party

◆ゼクシィ縁結び パーティ真面目そうな方が多かった。

ゼクシィ縁結びPARTY

 

通常