スピード婚をお望みなら、すべきはコレ!

年齢ブロックがある方は
年齢を隠したがるように、

結婚願望が強ければ、強いほど、
結婚願望を隠したがるのかな~
という印象を受けます。

別に『結婚願望』って、
悪いことじゃないのに、
なぜか


「結婚したい女」

=「重たい」

=「悪」

みたいな方程式は成り立っているようだっ。


きっと私の長くて
くどいブログを日々読んでくれる人は、
それなりに活字慣れしていて、
読書とかもしてる人が多いから、

 
 自分の想いや気持ちはきちんと伝えた方が
そういう人を引き寄せやすいと
理解しているだろうに、なぜなのだろう?

もちろん!

結婚前提でのお付き合いが重い
と思われてしまって
うまくいかないなんてことも
もちろんありますが、

そんな人と結婚願望を隠して
付き合ったところで
付き合ってから、

「この人は結婚を考えているのだろうか?」
とか思って、
付き合ってから不安な日々を
過ごすことになるのは、目に見えてる。

そう思うと、付き合う前にある程度
自分の結婚願望
いつくらいに結婚したいか

明示した方が
私は効率的に婚活ができて、
その人はダメでも、
効率的に結婚に近づく近道だし、
そっちのが、いいと思う。

とはいえ

結婚願望のない男性だからって
素敵だ!と思ってるのに却下するのは
ちょっと違って、自分の魅力次第で、
いくらでも結婚にもっていくことは
できるとは思うが、
どちらが結婚に近いかというと、
互いの結婚への意欲や時期が似ている方が
すんなりと、うまくいく。

私の友人は、
付き合う前に
「半年くらいで入籍して、
1年後には子供が欲しい」と常に公言し、
見事早稲田卒の商社マンと結婚し、
本当に今は妊婦で
幸せそうに産休ライフを送っている

みんな自分の自信の無さから、
そういう大切なことを逆に伝えなかったり、
隠したりするから、

余計に婚活をややこしい方向に
持っていきがちなのだ!

結婚願望あるなら、

素直に男性に
そう伝えればいい!!

難しく考えすぎず、
シンプルに行きましょう!
 
 
引き寄せるには、勇気出すだけですよ!

 

 

通常