男性との価値観の違いを受け入れれない…そんな時は?

 
私ね、最近、昔よりやたらと
ナンパされることが増えた。最近はハッピーオーラ
振りまいているからだと思う。

 

こ―見えて、(どー見えてるかな?w)
昔の私は、ちょっとしたことで、
イライラしてたイライラ女子
だったんですよ。

男性って、
そういう雰囲気を敏感に察知する生き物よね

 
幸せ度の高さやハッピーオーラ
絶対モテに直結するからねー。
絶対幸せオーラは
婚活において必須アイテムです!


昔に、そんなイライラしてた理由は、
もちろん、仕事のストレスとかもあったけど
何より、みんなの顔色を伺い、
ずっといい子をしてきたから
常に気を張り、疲れていた
んだと思う。全てを嫌なことを徹底的に捨て、
自分らしく生きてる
本当驚くように一気にモテ、
超絶楽しくなったよ。

そして、過去の私はというと、
ちょっとした価値観の違いすら許せず、
「ないない」判定を繰り返し、
婚約破棄後、150名にも会うも
この人は違う判定ばかり。。

不毛な婚活
を散々繰り返していました。

当時の私の心境としては、
あの人のココはいいけど、
ココが嫌!とか愚痴ばかりで、

 

そして、過去の私は

彼氏のちょっとした価値観ですら、

「なんで、そんな高い服買うん?」
「なんで、そんなことに荷物置くの?」

とか超些細なこと、
また、超絶理不尽なことで
キレていました。まじで、過去の元カレ達はよくも
私の意味不明な苛立ちに耐えて、
優しくしてくれていたなぁ~

と感心するレベル!
 
 
可哀想にww


特に年齢を重ねると、

お互いの価値観がある程度、
凝り固まってきて、

カップルになったからって、
全ての価値観が合うワケではないし、
だからこそ、「お互いの理解」
「譲り合う気持ち」が大切になるんだけど、


「理解」とかも大切だけど、
結構理解って、疲れるし、
しんどくない?

とも、すごく思っていて…

 
 
そもそも、
そんな彼の価値観の違いすら
そんな気にならなかったり、
笑えたり、
楽しめたりする
メンタルを身に付けた方が
早いんじゃないか?

と思い、いろいろ考えてみたんだけど、
そういう価値観の違いに対して、
めっちゃ敏感な人と
あんまり気にならない人の違いって
なんだろーと考えたところ、
やはり、これかと思いました。

ストレスフリーで
幸せで満たされている。

かどうか!

嫌なことを辞め、
自分らしくいてるかどうか!

に尽きるのではないか?
と思いました。

ストレスフリーで
幸せで満たされている
今や、正直、出会う男性、出会う男性が

みんな素敵に見え、
あんま小さなことは気にならない!
誰と付き合っても幸せだし、
なんなら彼がいなくても幸せだし~♪
的な気持ちになってるよお願い

難しく、価値観の違いに関して
しのごの考える前に、
まずは嫌なことの断捨離や

自分が幸せになることを
してみてもいいかもよ❣️

 

 

通常