ついつい彼と喧嘩ばかり…そんな時に取るべき行動とは?

 

付き合っている
また、気になってる彼がいる時に、

「彼と喧嘩した!」
「なんかうまくいかない!」

 そんな時、どういう行動をとればいいか?

 


1.
喧嘩が大きくならないように、
彼の意見を聞き、
次回からは彼に合わせる。

2.
自分の気持ちは大切だし、
彼に合わせてもらうよう頑張って、説得する。

 

さー、答えはどちら?はい!
どちらも不正確です!!!

まぁ、正解・不正解もないんだけどね。

 

お互いが納得していれば
全ては、正解ではあるんだけど、
とはいえ、
どちらもパートナーシップを築く上では、
うまくいかない行動パターン
だと思う。 

私も過去に、散々彼氏と、
無意味な喧嘩を繰り返してきたんだけど、
喧嘩した時って、

まずは、

自分の気持ちを
フラットな状態にする
ことが

課題解決の第一かと思います。

 

怒りの感情に任せて、
怒りをぶちまけると
相手も怒りのエネルギーで返してします。

だからこそ、一旦冷静になり、
なんで、自分が彼の行動に怒って
しまったのかを冷静に考えた方がいい。

 

例えば、
彼が毎回毎回、遅刻してきてムカつく。

が理由なら、
一度、怒る前に冷静になり


『なんで遅刻してきて、
ムカついたのか?』
 
を自分自身で自分に問いかけて、
考えてあげる必要があると思う。 

大概が掘り下げて考えてみると、
遅刻した事象に

腹を立てているのではなく、
・最近、雑に扱われている気がする。
・付き合いが長くなり、全然大切にされてない気がする。
 
 
とかが理由で多いんだけど、そこをただ単純に、
怒りに任せて言ってしまうと

 

彼からしたら、
「仕事で遅れても、
分かってくれない理解力のない女」
と思われてしまう。
そして、そこの根本の解決を
お互いにしていないと、
また、同じような怒りを繰り返しつづける 

例えば、
彼は、焼き鳥に行きたくて
大衆居酒屋に連れてっただけなのに、
最近は、彼が自分のことを大切にしない
というアンテナで、彼を見るから、

「安い焼き鳥屋に連れていかれた」

大切にされてない。
昔があんなにお金をかけてくれたのに。
という方程式が成り立つのだっ!案外、人って、

表面的な怒りにばかり
フォーカスしてしまうから、
怒りのエネルギーで彼と衝突し、
喧嘩しても、
根本的な解決をできていなくて、
だから、
また、形を変えて、

同じような壁にぶつかってしまう。

男性はそんな理解力ないからこそ、
ちゃんと自分の気持ちを理解してあげて、


『最近は、遅刻も多いし、
なんか大切にされてないような気持ちがして、
悲しいんだ😭』


ってちゃんと素直に伝えたら、
ちゃんと理解してくれて、
絶対に、対処してくれるよ!!

もっと男性の器を信用して、
素直に
素直に可愛く表現していこう!

 

 

通常