男性とのデートで疲れてしまうんです…という方にしてもらいたいこと。

 

人生が激変しちゃう!!
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月  グループ講座 満員御礼
         今後、5月開講の7期生募集します
LINE@にてお問い合わせください

 

昨日は、3期生のセッションが終わった後、ひたす
らホテルのカフェにこもり、
講座生に対するアド
バイスをなんて伝えるかを
考えていた。

 

5期生のRさん(38)は、デート報告の際に、
「男性とのデートの後半(1時間半)に差し掛かる
と、いつも疲れてしまい帰りたくなります。」
みたいな内容の報告がよく来ていた。 

長年、恋愛やデートから離れていたことの反動か
と思い、
最初は様子を見ていたが、数回デートを
重ね、その状況が改善しないという点。

また、デートでは男性にできるだけ気を使わない
ことを課題にしている彼女は、
デートのお店の予
約、食事の取りわけなど含めて、全て男性にして
もらい、
デートの度にたくさん褒められ、そして、
男性からも毎度のように気に入られ、
なんなら物
理的に考えたら、時間的拘束以外
お姫様のような
デートをしているため、
あまり疲れるはずがない。 

私からのこんな問いかけをしてみた。

↓  ↓ 

{C1603533-130E-4E89-AEFB-C713DBA01D96}

 

その後、長いやりとりがありながら、泣きながら、
自分と徹底的に向き合い、
解決できそうな道が
やっと見えてきました。

 
 
{085C902C-8E2E-4BA9-9069-2DC2E73AAFD0}

  

やはり、『疲れる』には原因があるし、うまくい
かないのって何かしら原因があります。
「自分と向き合う」って、すごく疲れるけど本当
にすごく大切!
 

頭と心って、一対のようで、
頭ばかりが大人になるのか、
思考ばかりが優先され、
感情は置いてけぼりだったりする。 

やはり、そうなるとしんどい。
でも、そこで自分ととことん向き合わないと気付けない。 

大切なことに気付けて、本当に良かった。
彼女はいろんな鎧をまとい、デートに行っていた
ため苦しかった!

もう一回、新しい戦略を練り直そう!
ビックリするくらいきっと成長し、すごく自然体
で素敵で、
更に魅力的なRさんになるんだろうなー✨ 

グループ講座って、本当にすごい!!!
みんなでいろんなことに気付いたり、学べたりする。 

私含め、サブ講師もみんなで、成長させてもらってます!

 

 

{52856107-8F15-4BBF-AD23-69505F728329}

 

デートでいつも疲れている人は、
『なんで疲れているのか?』を考えてみたらいいですよ。

いろんな自分の鎧を脱いだ先に、大切なものや
分の本当に求めているものが
きっと見えてきます!

 

 

 
通常