『悩み』が絶えない女子がすべき、4つのコツ!!

卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
               もげ✖︎JUJU講座     満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 

 

※今募集の講座は、全て満席になります!

 

最近自分のすごい
重たすぎる思い込みを知り、
かなりその棚卸活動に、絶賛、
苦悩中のJUJUです。
(また、頭整理できたら、メルマガに
書いてみようかな~と思ってます)

 

でも、最近はね、
ただ、悩んだり、「病む~」とかじゃなく、
そういう悩みがあるから、

より人生に幸せ感を感じたり、
より生きてるって
実感持てたりするんだなって
気づけていて、


ただ、悩む
だけじゃなくて、
悩むことも丸っと含めて、
楽しめるようなメンタル
になってきたよ。

 

 

昨日は仲良しで、熱すぎガールの
MAI TAKAHASHIと我が家でお話してたら
気付いたら夜中2時だったw


人生って、本当、楽しいね♪

昔は、夜になると、
悩みお化けがでて、
私を取りついたように
むやみやたらに悩んでいたりしてました。

そういう人って、多いよね。

悩むのが趣味って、人いたら、
是非、このブログを
参考にして欲しいんですが。。

 

1.不安を紙に書き出してみる


「形式」や「やり方」は特にありません。
書きなぐるようにしていいと思います。


ただ、もし少し心に余裕ができたのであれば
そこに

なんで?」という
なんで?」という

掘り下げをするのです。

きっと事実とは、また別の
いろんな自分の思い込みや勘違い、
浮き出たりすることがたくさんあります。

事実に気づくことが大事!
向き合うの苦手だからと、
絶対に逃げない方がいいよ。
 
 
問題の根源に向き合わないと、
また同じような壁にぶち当たりますからね。
 
 
そして、そのメモを眺めながら、
こんな気持ちだったんだねー可哀そうに。
とか
頑張ったね。」って
母の様な優しい気持ちで
そのメモを見てあげる作業をします。自分の細かい気持ちを理解し、
慰めてあげたり、可愛がってあげれるのは
自分しかいません!



私もですが、みんな自分に厳しく、
また、いつも自分を攻めてばかりいます😢
幸せになるために生きてるのに、
自分で自分の首絞めてます!不安になった時は、紙に書いて、冷静になり、
そして、そっと自分の気持ちで寄り添って
甘やかしてあげてください!

2.寝る。


人は無駄に時間を持て余すと、

考えても仕方のないような

将来のことを想像し、
無駄に不安になる傾向があります。 

そもそも夜は、
ロクなことは考えません!!

 

酒なんか入って、過ごす長い夜なんか
尚更、最悪です!

暗いし、体も脳も疲れているし、
夜という時間は悩みを持ちやすいと
きちんと理解し、

また、無駄なこと
考えてるわー
」と思って、
寝てしまえばいいです。

寝れないなら、
半身浴をしたり、なりたい未来や
行きたい旅先、

自分のワクワクすることを
少し考えてみる、などで少し視点を変えて、
考えることをガラッと変えてみましょう。 

 

3.課題の分離をする。

 


自分事の不安なら、まだいいんですが、

他者を巻き込んでの
不安を持っていたりするw


結構、巻き込み事故的に

すごい自分に関係ないことや、
自分には、どうしようもないことも含めて
不安になって、悩んでいたりする。


だからこそ、一度頭の整理をして、

自己解決できるのか?
とか考えてみてもいいですよ!

・彼は稼げるようになるのかな?
そんなの考えても仕方ない…

・彼は長男だし、ゆくゆく同居とか
なったらどうしよう…

そんなの考えても仕方ない…

・万が一部署異動になり、
あの部署に配属されたら、
結婚後、仕事続けれないよな~
そんなの考えても仕方ない...)

自分じゃ、どうしようもないと気付くと
悩まなくなります。 

だって、考えても仕方ないもんね!

4.運動する。


これね、
最近よく運動するようになって
私も初めて気づいたけど、

運動不足で、悩みやすい人が多いと思った。 

 

悩みやすい人って、
単純に、頭はずっと動かし続けているが

体が疲れてないから、寝付けない。

寝れないから、思考する
そして、悩む。
 
この悪循環を繰り返してる気がします。
 

ウォーキング30分でも
取り入れてみると、
体が疲れて、悩む前に寝れていい感じです。
良かったら、参考にしてね!

ステキな土曜日を💕