1ヶ月の爆速婚!!涙あり?!ドジあり?!の実家挨拶

1ヶ月で
スピード結婚することにした私!

12月19日に出会い、
3日間連続で、朝から夜まで会い、

12月23日に付き合い、
そこからは彼の出張で、
東京を離れる以外は、ほぼ毎日のように会い

1月25日にプロポーズされ、
2月10日の昨日は、私の実家に挨拶、
今日は、彼の実家に挨拶にいきます。

来週には、引っ越し、
来月には、両家顔合わせ、入籍予定と、
超爆速で物事が進んでおります。

両家顔合わせ、入籍、式、指輪選びなど、
話を伸ばしても、
一緒なので、

「片付けれるとこから、
どんどんやっていこう!」

という
彼のテキパキした行動力と、
光のような仕事の速さにより
自動的にいろんな事が決まってきますw

最近は、会う度に、
『指輪決まった?』と確認されるものの
あまり真剣に探してない私を片目に
(まだまだ先で、大丈夫でしょw
と思い、「迷ってる!」と、
いつも探したフリをして、逃げる)

彼は新幹線の中で、
すでに結婚式の列席者まで決めてましたw
『さすがに早すぎだろ!』
とツッコミたくなりましたが、
できれば、人数把握をしたいらしいです。

(ちなみに
まだ出会って2ヶ月たってませんw)

私の実家挨拶では、
あまりにも早く結婚を決めた私に
私の父も母もあまりに彼情報がないため、
彼は父から、質問攻めにされながらも、

きちんと一つ一つ丁寧に、
仕事のことや彼の考えなど
自信を持って受け答えする彼の姿に
キュンキュンしました。

(ちなみに、私が会話を取り持つべきが
なぜか、ボーっとしてしまい、
何の彼のフォローもできずw
特にフォローも必要なしでしたが、
相変わらずのポンコツ具合でした。)

33歳の嫁入りで、

散々、『まだ結婚しないのか?』とか

大好きだった彼と1度婚約破棄してからは、
親からの結婚のプレッシャーもあり、

『もう彼と結婚できないなら、
もう結婚もしないし、子供も産まない!
私に期待しないで!』

との手紙を出したこともあり、
いろいろ両親には
散々心配をかけてきたこともありw

私の遅い嫁入りには、
さぞ大喜びしているかと思いきや、

母から、父が
『嫁に行かないのは行かないので、
心配だけど、やっぱり複雑な心境だし、
さみしい。』

と、話していたと聞いて、
なんかしんみりとした雰囲気になる中、
彼が『大切にします!』と言ってくれて、
両親は、すごく安心してる様子でした。

正直、私自身、
結婚式に全く憧れがなく、
「めんどくさいなー。
もう、やらなくて良くない?」
という気持ちが強い中、
真面目で誠実すぎる彼は、

『スピード婚だからこそ、
ちゃんとしたとこをみんなに見せないと、
両親も親族も心配するだろうから、
そこは、ちゃんとしとこうね!

ご両親も、おばあちゃんも
絶対にjujuちゃんの花嫁姿を見たいし、
楽しみにしてるはずだよ。」と彼。

『だったら、
私はドレスとティアラと指輪だけは、
私が決めるけど、
あと、式の段取り含めて、
会場選びもなんかめんどくさそうだし、
〇〇君が全部、決めちゃってねw』と私。

そんなことを言っても、
笑って許してくれる優しい彼。

私より、私のことや将来のこと、家族のこと
いろんなことを考えてくれてるんだなーと
知れば知るほど、
大切に思ってくれてるんだなーと、
思わされます。

彼の実家に持ってくはずの
手土産を、私の実家に忘れてくるという
私らしいおドジもありながらも、

『なんか手荷物少ないなー💦
と思ってたけど、気づけなかったね。
ごめんね🙏』

と、あなたはどこまで優しいんだw
と思いながら、

わたしの重い荷物を彼が
全て持ってくれながらも、
関西での彼実家に渡す手土産探しにも
嫌な顔一つせず、全て道案内含め、
誘導してくれ、
「すごい器の広さだな!」としみじみ。

今日は、彼実家へ挨拶!
私が何か、やらかさないかw

そこだけが、心配です。

まぁ、きっと
彼が優しくフォローしてくれるでしょう!

彼を育てたご両親だから、
「どんなステキな方なのか✨」
と楽しみです。

今日は彼とホテルオークラに泊まり、
神戸旅行を満喫💕

みんなにも、
この幸福感味わってもらいたいなーと
思ってます💕

結婚の決め手など、含めて、
またブログやメルマガで配信してきますね。

ついに2050名突破!!!

今ならPDFプレゼントしていますので、
良かったら早めに登録してくださいねー。

「7日間のメール講座」
無料登録はこちら
お名前(姓) *
お名前(名) *
メールアドレス*

※iCloudメール、携帯キャリアメールはお届けできない可能性が高いので、
それ以外でのメールアドレスの登録をお勧めします。
※迷惑メール対策をされている場合には@17auto.bizの受信設定をお願いいたします。