体目的?まぁ婚活してたら色々あるよね!!

最近、タイムリーに読者の2名様から、こんな相談が来ました。

男性から御飯に誘ってはもらえるものの、体目的な方ばかりが多く、自分にも何か問題があるのではないか?と思ってしまいます。

分かります!!!
頑張って婚活してたら、本当いろいろありますよね!!

私も初対面の男性と喧嘩し、号泣して帰ったこと。
ワイン飲みすぎて、そのままお持ち帰りされた?!(私の家だったから、お持ち帰りした?!になるのかな)ことなど。
いろんな人と会いすぎて、珍事件たくさんありますよ。

まずは自分を責めないこと!

これが大事です。
別に自分がやりたくてやってんなら、大いに結構なことだと思います。
食欲性欲睡眠欲は、大切だからね⭐︎

でも相談してくるってことは、そうじゃないんだよね!
JUJUなりのアドバイスをしたいと思います。
私の場合、だいたいそういうことが発生するのは、初対面で緊張してる時。
緊張すると緊張を解すため、お酒を飲みすぎてしまう傾向にあります。

だいたいそういう失敗は、お酒を飲みすぎてしまった後に起こっていたので、ワインは三杯まで!と自分の中で制限を決めました。

また事前に
緊張してるから、飲みすぎてたら注意してね!』と自己開示することも有効です。

もし彼が誘ってきて、いつもうまく断れないタイプなら、

・友達に事情を説明し、22時に電話してもらうよう依頼しておく。

22時にアラームを設定し、電話かかってきたふりをし、帰らないといけないと伝える

・事前に今日は●●時に帰ると相手に伝えておく

こんなとこで解決するんではないでしょうか?
ミスはしても、同じミスは繰り返さないことが大切です。
私は正直言うと、3回程(~_~;)お酒の飲みすぎにより反省する事態がありましたが、今は何が原因か明確になり、対処しているため、もう同じミスはしていません!

自分がどういう状況でそうなったのか分からない方は、友人に相談する中で、原因を探してもらう。
それが恥ずかしいようなら、自分でノートにその時の状況を書いて、客観的に分析することをオススメします。

 

※相談相手を選ぶ時は慎重に、マウンティングをしない、口の固い友人をオススメします。
偉そうにこんなこと書いてますが、
私も自分のことは客観的に見れないタイプだから、尊敬する先輩に相談し、解決へと導いてもらいましたw

万が一、自分なりの対応策をとったところで、そういう雰囲気になったんなら、自分の感情を優先させて、大いに楽しみましょう!!

 

大人なんだから、自分の行動に責任を持ち、自分なりの覚悟を決めることも大切です。
そしたら後で、悩むこともなくなると思います。

みんな悩みながらも、前に進んでいるんだから、素晴らしい!!!

頑張りましょう(^^)

質問ありがとうございました!

またJUJUに質問あれば、ご連絡ください。

{7E40524D-E419-472B-BAD7-9223DE02A332}

 

 

通常