私がうまくいかない時に必ずする習慣とは?

卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
               もげ✖︎JUJU講座     満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 

 

※今募集の講座は、全て満席になります!

 

昨日は8期生の講座でした!!

今回からプロのサブ講師を入れたこともあり
人数が少し増えました。

8期に渡り、
総勢50名以上の生徒を3ヶ月に渡り、
見てきて圧倒的に思ったこと。

 

人は、自分自身の覚悟
でしか動かせない。

これは自分自身の行動を見てもですが、

講座生を見て、一番に思いました。
私が
「デートした方がいいよ」
「デートの約束、取れてんの?」
「もっと行動しないと、結果でないよ

と言ったり、しつこく伝えても
絶対に、人を動かすことはできません。

大抵、もっと厳しく注意して欲しい
という人ほど
注意すると、ダメになります。

 

人を変えたり、
マインドを変える仕事は難しいし、
奥深い分、やはり楽しいです。


うまくいっているように見えても

しょっちゅう躓くし、
前進してると思っても、すぐに後退したりします。


ただ、それをどう捉えるかは

自分次第で、
落ち込む事象があっても、
自分に大切な気付きを与えてくれたり、
それが振り返ると、大きな
成長の過程だったりします。

 

人が生きてく中で
不安」に目を向けるとキリはないし、
逆に「うまくいかせる!」と

「幸せになる!」と決めたら、
そのために必要なことを
人の脳は自然と考えるようにできてます。

 

昨日の講座では、冒頭からみんなには、
かなり厳しいことを言ったのですが、
8期生も、いや私こそが今一番
成長するタイミングな気がしてます。


みんなのマインドが劇的に変わり、

入塾して良かった」と
思ってもらえるような形で
必ず最後を迎えれるように頑張ります。


と昨日から早速、懇親会終わりに、

バーにいくなど、今日から、早速、
目の色を変えたように

アウトプットなどをしてくれています!!


これから、

みんなのどんな成長物語があるのか
楽しみです。

 

前段が長くなりましたが、
自分と向き合う」!


めちゃくちゃこのことを大切にしよーと

講座生に伝えるのですが、
向き合うために必要なのは、
まずは、
自分の感情に気付く」こと。


幸せ」になるために生きているのに、
自分の感情か分からず、
自分の幸せの定義を理解していなかったり、
今ある幸せに気付けず、
人を羨んでばかりいたりする人が
多すぎるなーと感じます。


自分を幸せにできるのは

自分しかいないからこそ、
自分のことを大切にする上でも、
もっとも重要な向き合うことの
重要性をよく話します。


ただ、前提として、

ストレスフルな仕事やりたくないこと
数々が日々ありすぎると、


向き合う以前に、、
いくら自分の感情に向き合っても、
心の中が雑念(心のゴミ)だらけで
「本当の意味で自分でと向き合うことはできません!!」

 

そういう人に、

「今一番したいことは何?」
「あなたの幸せは何?」
と聞くと、


「寝ること」とか「ダラダラすること」
返ってきます。
そういうひとは、かなり要注意です。

 

心が疲れているから、自分の想いさえ、
気付けない状態になっていたりします。


そういう方には
まずは、「休息をとる
ことをオススメします。

 

そして、休めているのに、
雑念だらけだーって人には、
断捨離」をオススメしています。


それも
自分の心と向き合いながら
行う断捨離
です。ただの掃除ではありません!
「本当にこだわりを持って、大切にできるかどうか」
自分の心と向き合って
ひとつずつ考えながら断捨離していくのです。

 

やはり参考にするは、こちらだよね。

こんまりさん

この作業を繰り返すと、

向き合うこと慣れ」してきます。

 

雑念だらけの方は、
考えること自体を放棄したくなったり、
適当になってしまいがちで
「まぁ、めんどくさいし、全部捨てちゃえー」
とかになりがちなのですが、

 

それは超NG行動で
めんどくさいと思っても
丁寧に一個一個、自分の心で感じながら、

「今の私に必要なのか?」
を考えながら
行っていくのが大切なのです。
捨てるものとは言え、
今までの自分の生活の一部に
なってくれてたものだもん!

大切に感謝しながら、捨てる。

 

最近モヤモヤするなー!
なかなかうまくいかない!
調子出ない!

 

っていう人は一度、

心の断捨離をしてみましょう。

 

私もいつも心がモヤモヤする時は
断捨離を習慣にしています。

それは部屋の掃除ではなく、
心の大掃除です!


世間は3連休みたいなので

予定の無い方は是非やってみてくださいね♪

 

 

通常