私が自分らしく、生きれるようになったキッカケは…


モゲJUJU講座2回目を終えました~!

 

・副業で17万稼いだ方や

・この講座を機に、副業をスタートし、
何人ものお客さんを掴んで5万
ファーストキャッシュ。

200万を貰った人


みんなのいろんな枠を壊してくれる

もげさんのアドバイスは
本当にすごいし、

ちゃんと素直にアドバイスを聞いて、
めちゃくちゃ行動できて、
覚醒してきた

みんなも、本当にすごい爆笑爆笑

そして、私も今や、個人事業主として、
会社に属さない
自由な生き方をしてますが…

ブログをずっと読んでくれている人は
知っていると思うんだけど、

私ね、今まで、
超保守的な考えで
「安定・安心」
を、
基盤に生きてきました!



できるだけ
損はしたくなかったから、
いつも無難な選択をしてきたし、

大学受験とかまさに、
「行きたい大学」ではなく
落ちるのが怖くて、
「受かる大学」の中から、
行きたい大学を選択した感じ!

だから、損とか失敗は少ないし
言ってみたら、
ほぼ、人生において
大きな失敗や挫折
をしたことがなかった。

でも、そういう選択をしていると
本当に「やりたいこと」とか
したいこと」とか
手にいれたい」ものが

どんどん見えなくなっていったんだよね。

って、物事の指針が
「やりたい・欲しい」ではなく、
損・得」かだったり、
安心・安全」だったから!

なんか、ずっと幸せじゃない💦
漠然と幸せになりたい!

と思っていた。

男性選びも、一緒で、
いかに資格を持っていたり、
学歴や能力が高い人がいいと
本気で思っていて、
「安心・安全」な男性ばかりを望んでいた。

浮気とかは『悪』だと思っていたし、
いつも教科書に載っているような
正論をかざすツマラナイ回答ばかりを
する人だった。
 
だからね、
就職活動もワクワクする業界という
選び方はせず、新卒で入れる
みんなの憧れる給料のいい会社。

絶対つぶれないだろうし、
いろいろ勉強できて
幅広い知識のつく金融業界。

みたい感じで選びました。
今となっては、それも含めて、
私だし、私に合わない環境で
よく能力の高い同期と
張って来たなーって感じ。

そんな私の価値観が変わった
一番の転機は、
「友人の死」だった。

仕事でロスのホテルに到着し、
WIFIを繋いで、LINEを見たら、
出産を終えているはずの友人が
無痛分娩の医療ミスで危篤状態だから、
お見舞いに来て欲しいって、
別の友人からメールがきていた。

2日後に日本に帰国し、その足で、
実家のある関西に帰り、伊丹空港について、
携帯を開いたら、さっき
亡くなったという連絡がきたんだった。

なんか数日後にお葬式行っても、
全然信じられなくて、
なんかいつも冗談ばかり言っている友達だったから

「ふざけてるの?」って感じで、棺桶から
ふざけてでてくるんじゃないか?
ってずっと夢心地で葬式を、俯瞰して見ていて、
正直、まったく泣けなくて、

実家の玄関開けた瞬間、
母親の顔を見た瞬間、
一気にあふれ出すように泣いた。

彼女の新しいマイホーム、
残された彼女想い、
残された子供や旦那さんのことを考えると
本当不憫だし、いたたまれない気持ちになる。

ただ、その事実に直面した時、
人生どうなるかなんて
本当に分からない!
と思った。

ずっと、人生どうなるか

分からないとは分かってはいたけど、
その時、リアルに実感したんだと思う。

いつ交通事故に合い、
死ぬかとか誰も予想できないし、
タバコも吸わない、健康的な生活をしていても
病気になったりもする。

その経験がキッカケで、

また、婚約破棄とか婚活がうまくいかないとか、
いろんなことが重なり、
自己投資でセミナーを受けるようになり、
様々な価値観に触れ、
今まで、「やりたいこと、楽しいこと」より
将来、「役にたつ」
「安心・安定する」ことばかりを
重要視して

自分の人生を
生きていない自分
に気付いた。

人生一回きりだし
やりたいことを全て書き出して、

できることはすぐに実行したり、
私の場合は、やりたことには
それなりにお金がかかるということもあり

「稼ぐ」覚悟を決めたんだった。

価値観は人それぞれだけど、
いろんな講座生を見て、よく思う。

自分の心からの選択、
感情」からあふれ出る選択ではなく、

世間一般的に正しい選択、
損しない選択
ばかりをしてしまう人が多い。

どちらが正しいなんて
自分自身が決めること。

正しいなんてない!
自分が正しいと思えば、全て正しい!

 

自分自身が、
自分のことを理解できなくなっている
からこそ、自分を信用できなくて
世間一般の正しい!に流されたりする。
まぁ、考えないのは楽だからね。

でも、私の元に来たり、私の価値観に
共感してくれる人は、
自分自身でも、
うっすらと気づいてるんだと思う。

もう、そろそろ要らないしがらみや
しょうもないプライドを捨てて、

自分軸で自分の思う
正しいを探した人生を
生きていきましょ!

 

 

塾生が登録し、
超有名企業の方とデートをしていた
相談所はこちら。
↓  ↓  ↓

IBJメンバーズ(日本最大級)

東京 結婚相談所

 

ゼクシー縁結びカウンター

JUJUも一度相談所に話を
聞きにいったことのありますw

めっちゃ対応が丁寧でした。
しつこい勧誘もなかったですよ。

ゼクシィ縁結びカウンター

 

 

 

通常