『落ち込むこと』は、いいことだって知ってた?

卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
               もげ✖︎JUJU講座     満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 
 9期生   11月グループ講座 満員御礼

 

※今募集の講座は、全て満席になります!
 
 
【本気の戦略的婚活セミナー】
セミナー早くも残数2席になりました。
ありがとうございます。
興味のある方はメルマガにて、
詳細希望の旨、連絡ください。
(登録はこちら
 
 
 

 

昨日は0期の卒業生である
大好きな
モネはんんとお茶して

とあるパーティに行ってきました。

 

今は、サブ講師や秘書的な業務含めて
講座生に仕事をお願いしたり、
普通に、仕事の悩みや相談を
講座生にのってもらったりをしてるw

 

サブ講師にも急遽
ZOOMで打ち合わせをお願いしたり、
いつもみんなが私を支えてくれていて
本当に改めて、
幸せすぎる環境だなぁと思った。

 

 

 

 

ここ最近ね、
まぁまぁ、
体調良くなかったりも重なり、
私自身のエネルギーが落ちていて、

 

まさしく、
私の今のオーラはきっと灰色だと思うw

 

でも、生きていて、
落ちない人とか凹まない人なんて
いない
と思っているから、

 

「そういう時期かしら?」くらいで、
逆に落ち込む感情
原動力にしようと、最近は思ってます。

 

で、落ちてる時は、特に、
自分とすごく向き合うようにしてます。

 

落ち込む」って感情も
実は、全然良いことで、

だって、考えてみて?

 

ーーーーーーーー

仕事でミスしたとか、
うまくプレゼンできなかったりして、
落ち込んでる人は
「もっと、できるはずだった!」と
自分に期待していたから、落ち込むワケで、

 

ーーーーーーーー

周りがどんどん結婚していき、
「自分だけが、結婚できない」
とかって、落ち込んでいるのは
結婚したいって、
未来を思い描いているから

今の現実があまりにも違いすぎて、
落ち込むワケで

ーーーーーーーー

そもそも
自分に期待できてなかったら、
ガッカリしたり、落ち込んだりもしないよ?
もっと成長したい!」とか
もっとこういう未来を手に入れたい!」とか
自分自身を期待し、
夢をもって生きてるってことじゃん?簡単にうまくいくより、
苦労して、手に入れたもの方が
より大切にできるし、
落ち込むこととかがあるからこそ
そういう高低差で
「より幸せ」を感じれるんだと思うしね。

 

そして、何より、「今の現状に満足~」なんて、
人は、こんな長くて、くどいw
私のブログなんて、
そもそも興味なくて読んでないと思うw

 

みんな成長したいんだよ。
成長することを望んでいるんだよね。

 

だからこそ、
それを手に入れたい未来を
現実にするためにも「落ち込む」って感情を
うまく活用すればいいのかな?と思います。

 

私が落ち込んだ時の対処法としては…

 

まずは
ノートにその事実と感情を書き出します。

 

現実みるの辛いけど、
今イケてなさすぎる現実をできるだけ
紙に列挙し、そこに対して、
どういう感情であるかも書き添えていきます。

 

そして、ひたすら
「なんでそう思ったの?」
「なんで?」「なんで?」「なんで?」

を、ひたすら繰り返します。

 

全然違った気持ちになったり、
すごい思い込みに気付いたりするよ。

 

(講座生も実感してくれた!)

 

その作業をする際は、
自分を責める」とかではなく、
そういう感情の自分に
寄り添う」ことが大切で、
(向井ゆきさんも言ってたけど、)
3歳児の子に寄り添うような気持ちで
自分と寄り添ってあげることが大切
3歳の子供が友達のおもちゃを取ったら
「ダメ―」って、注意はするけど、
その後もネチネチ怒ったりしないよね?


怒った後に、もし子供が泣いてたら、
抱きしめてあげて、
「もうしないなら、大丈夫だからね~」
って言ってあげるよね。そういう感じで、
自分に寄り添ってあげることが大切!自分のことを幸せにしてあげれるのは
自分しかいないんだけど、
頭の整理ができていないから
余計に焦っていたり、

悪い方向に落ちてき、
どんどん自傷行為を自らの頭の中でしてる😭

みんな
不幸になるようなことばかりしていて、
見ててすごく痛々しいんですよね。

 

 

幸せ」になるために、生きているんだよー。


更に「幸せ」になりたいから、
結婚したいんでしょー!
って。

 

きちんと本当の意味で
自分を大切にしてあげないとね。
相手からも大切にはされないからね。

 

自分を大切に甘やかしましょう。

 

って、疲れてるから、
私はとりあえず、ゆっくりしますw