結婚していない=ダメな女という呪縛から、自分自身が解ける方法

あっという間に気付けば
肌寒くなり、
秋の香りが近づいてきました。
昨日はエネルギーUPのため、
yoshinoさんとペニンシュラホテルにお泊り
 
 

 

久しぶりに会ったから、
弾丸トークが止まらず、
夜中1時まで喋りたおし、
翌日の夕方まで話し倒しました!!!
 
 
いろんな発見がありすぎて、
自分の衝撃の事実を知ったり…
(付き合ってくれて、感謝✨)
 

 

今年の秋から冬にかけては、
ラグジュアリーなホテルとかではなく、
温泉にいっぱい行きたいな♡と思ってます。

婚活塾のパーティも
オシャレにきめてましたがw

次回はパーティとかではなく、
富士登山案」がでてましたw
で、残すところ2018年も終了まで
100日を切りましたね!

昨年までは、
会社員で不定休な仕事だったので、
クリスマスも大体仕事でしたが、
今は休みは自由に決めれるので、嬉しいです。

大人になると、あっと言う間に
時間って、経ちますよね。
驚くほどに。

それはもちろん、
哲学者のジャネーの法則
で立証されており、

—————

年月の長さは年少者にはより長く、
年長者にはより短く評価されるという現象を
心理学的に説明したもの。
簡単に言えば生涯のある時期における
時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する
(年齢に反比例する)。

—————とされてます。
私の肌感覚でいうと、
昔、認識していた

4倍の速さで1年が経ちます

まだ、もう9月末ですが、
私の中では、
2018年スタートして、2,3ヶ月くらいしか
たっていないイメージです💦

今年の目標を見返してみてくださいね。
最近、本当ね、
つくづく自分のことを俯瞰してみたら、

狭い世界の中で生き、

(未だに、まだまだ世界は、狭いのですが、
以前の私は自分の世界は、会社と家族、
友人しかいなかったことを考えると
少しは、広くなったかと….)

常に、身の丈に合った行動をし、
高望みはしてはいけないと思い、
今ある環境に満足しなきゃいけないと
思っていきてきました。

自分の感情を押し殺し、
嫌なことは我慢して、
値段や数字で見えるものの判断基準が
一番正しいと思って生きていました。

無理なことは、
できる方法を考えることもせず、
自然とついた諦め癖。

その当時は、諦めてるとすら
思っていなかった。

人生の一発逆転は玉の輿しかないと
本気で思っていた20代後半。
ウケルw

しかも、
その当時は、嫌われる勇気もないから、
自己主張もできず、
そんな素敵な方からは
相手にはされないよねw

ひどい時は、ドラマを見て、
妄想の世界に酔いしれたり、
給料日を楽しみに生きていた時すらあった。

給料明細の貯金残高みて、
ニヤニヤしていた。

時間」って、本当、
お金」では買えない。

 

そして、
年と取ればとるほど、
ジャネーの法則によると、
時間が経過は、早くなる。


「なんのために生きているのか?」

答えは、おそらく全員が、
「幸せ」になるため。

それなのに、
結婚できないことが悪!」かのように
自分自身が思ってしまっていて、
自分で自分の首を絞め、
より生きづらくしている。

幸せとは程遠い、
自分で勝手に作った呪縛に囚われ、
その考え方から、抜けられない人が
本当に多いんだと思った!

結婚をしないことは悪

な世界からいち早く抜したい、
呪縛を解きたいなら、
一旦、そんなことを言ってくる環境や
友人、家族と離れてみるとういいよ。

独身を謳歌している集団と遊べばいいよ。

婚活塾を主宰している
私が言うのもなんですが、独身でも
すごく楽しそうに生きている人なんて
たくさんいるし、
まずは
あなたの結婚しないと、ダメ女
というレッテルを一回なくさないと、
自分で自分でプレッシャー与え続けたり、
結婚にやたら執着して重たい女になったり、
婚活においても不利かつ、
辛い状態は続きますよ!一歩飛び出して、
自分自身でかけている呪縛を解きましょう。

時間は有限なんだから、
結婚できない」なんて悩んでる
無駄な時間はないですよ。

もっと幸せ思考を身に付けましょうね。

 

「大人可愛い甘える技術」の
7日間のメール講座がスタートします!

ついに1900名を突破!!

今なら、PDFプレゼントしていますので、
良かったら、早めに登録くださいねー。

『大人可愛い甘える技術』

Facebook LIVE

 

登録はこちら
(すでにメルマガ登録いただいている方は
登録不要です。)

 

JUJUオススメ美容法はこちら
 ↓  ↓
1900名が購読中〜!
↓     ↓     ↓
講座の申し込みはこちらをクリック
↓   ↓

 

 

通常