結婚を考えていたカッパたんとの物語①

結婚を考えていたカッパたんの出会いは、2年ほど前。

紹介で知り合いました。

⚠️結婚を考えていた彼のことは、カッパたんと総称して書いてます。

 

正直いうと、私はその当時長年付き合っている彼がいました。

もう長く付き合いすぎて、別れることもできないし、かと言って結婚を考えると、仕事命で、広告代理店で働いていて、常に余裕もなくちょっと思いやりに欠けるこの人と結婚したら、子育てとか大変だろうな~って感じの人でした。


彼は家庭環境が違うこともあり

彼の価値観では

「愛情=お金をかけてあげる」

私の価値観では

愛情=時間や手間、大切にしてくれる」

で、根本的に違いました。

周りは、なんだかんだ私の保守的な性格ゆえ、その人と結婚するんだろうなぁーと思ってたみたいです。

彼とは三年目あたりから海外との遠距離ということもあり、会えないし、結婚もする気もない、、、

28歳の時にこのままだらだら付き合っていていいの⁉️と思い別れようと思いましたが、彼氏がいない状態というのも不安で、とりあえず彼と付き合いながらも、カッパたんとメールをはじめました。

 

ちょっとした罪悪感とかもありつつ、そんな状態のもんだから、いまいち自分もやる気もないし、いつもの悪い癖でメールも返したり返さなかったり、、、

でもカッパたんは、マイペースな私に合わせて、ゆったりとしたペースでメル友を続けてくれていましたが、彼の考え方とか趣味、趣向とかメールしてる時点で、メールの文面や内容からたくさん共感できてたし、保守的で、優しい表現とかが素敵な家庭で愛情いっぱいに育ったコだなぁと思ってました。

 

初めて会ったのは、ニューオータニのホテル。
まさかのコース料理を予約してくれてました。

仕事帰りに行く予定が飛行機が、2時間遅れたので2時間遅刻した上、

お店のURLを見てない私は、すごくラフな格好で来てしまい、化粧直しする時間もないまま、慌ててお店に向かいました。

 

私の場合、こんなおめかしした初対面ではないですが、桜子さんとオウスケさんとの初対面

{2C8F97A0-FBBE-48F0-A936-DFBB83D01E6C}

長くなりますが、続きます。

 

通常