コンパ崩壊?!?!に対する改善策

5ヶ月ほど前

東大卒、イケイケ外資金融の方とのコンパにて、開始1時間ほど経った頃、自己紹介が終わると、男性と女性が完璧に分かれて、話を楽しみだし、もはやお互いの存在は空気と化し、完全にコンパは崩壊していました。

コンパ崩壊w

ただの女子会と化していましたw

✔️好きな人の前、タイプの人の前になると緊張して、話せない。

✔️素敵なハイスペ男子を前にしたら、質問できない、話せない。

こんな経験はありませんか?
あの日のアレコレをあげるとするなれば、男性にもたくさん原因はあるものの、やはり普段はたくさん質問したりする私や女子達が、全然質問ができなかった。

その理由は、
ハイスペ男子を前にし、どんどん変わっていく話題についていけず、質問できない、話せない。
『こんなことも分からないの?』『バカだと思われちゃうんじゃないか?』と思ってしまい、彼らの独特な雰囲気に負けてしまいました。

 

私は、ハイスペでも草食系男子には、普段通り自由に振る舞えて、分からないことも全然聞いたりできるのに、なんでなんだろー?と思い、コンパ崩壊に対する改善策を考えてみましたw

 

1『バカだから分からない』と自己開示をした上で、あれこれ質問する

相手のつまんない話を遮り、自分の好きな話をする

そんな女子に気を使えない男子だと、さっさと見切りをつけ、御飯食べたらそそくさと帰る

一応ご縁あって知り合ったわけだし、とりあえず1を試しつつ、2もやりつつ、それでも楽しくなければ、3にて帰ります。

男性って女性には、ありのままの素の状態でいることを望んでいるから、自分のレベルと合った方と一緒にいる方がいい相手は、見つかりやすいですね。

とりあえず、まだ男慣れしてないなら、急にはハイスペ男子に挑戦するのではなく、徐々に男性のレベルをあげていく。
そして自分のレベルもあげていく。

これがハイスペと付き合う1番の近道だと思います。

 

まぁ冷静に記事書いてて、相当空気が読めず、女性にも全然配慮もできない人だったし、かなり最低なコンパだったなと思い出しましたw

今なら時間もったいないし、そそくさと帰ると思うし、こんなハイスペはいらないよねw
ちなみに今日も麻布でコンパ(^ ^)
今宵も素敵な飲み会になりますよーにニコニコ

 

通常