主体的な婚活のススメ方!

あなたも1度はこんな話を、友人にしたことありませんか?
『この男性はいい人なんだけど、なんかトキめかないんです…』
『結婚したら、いいパパになりそうなんですけどぅ…』 
『いつも大切にしてくれるけど、あんま会う気にはなれなくて』  とか!!!

 

そういった類の話。
婚活女子からよくある相談の1つですね。

 

『頭で考えて恋愛してる時点で
もう無理ですよ!』
と声を大にして言いたい。

 

私の経験上ね、肩書き、年収がいくらよくても、
自分が心踊らない相手とは、うまくいった試しがない!
そして、幸せそうな周りのパートナーシップを
築いている友人を見てもそう思います。
自分の気持ちに背いた恋愛は、いつか破綻を迎えます!!
すぐにじゃなくても、
そんな感じで付き合い始めると、
彼が付き合ってから優しくなくなったから、
彼が連絡マメじゃなくなったから、、

彼がリストラになったから、、

そんな些細なことで別れたくなったり、
嫌いになったりします。
前提が彼の本質が好きではなく
優しくて、肩書きがステキな彼
を好きになってるんだから。

 

私も長年、頭で考えてばかりの恋愛を
してきたからすごくよく分かるよ!
割り切れたらどんなにいいんだろう!って
ずっと思ってました。
相手が誘ってくれるから、、
相手がステキなお店連れてってくれるし、、
とかは即刻やめ、

 

自分が誰と行きたいのか?を考え、
誘われないなら、自分から誘いましょう!
なんでも自分主導でね!!
『なんとなく違う!』という自分の気持ちを
大切にして、その方との予定はキャンセルし、
好きになれるかもしれない人との新たな
出会いに胸をトキめかせて欲しいと思います。

 

{24E07D37-08B2-473E-9034-8C0C62FA7444}

 

 

 【関連記事】

 

 JUJUスパルタ婚活塾グループ継続講座!!

4期生満席!!(1/27スタート)
多数のお問い合わせありがとうございました
2月スタートの5期の先行案内を希望の方は
LINE@にてメールください!!
続々と入塾者が決まり、残数僅かになってます♡

友だち追加

ツイッター初めました!
フォローお願いします♡ 
 

 

通常