男性を厳しく査定する「THE 査定女」になってませんか?

昨日は男性がやっている
男性心理を知る系のセミナーに行ってきて
すごく楽しかったし、勉強になりました✨

学びって楽しいよね。
みんなにも早く伝えたいっ!

 
 
これからもちょくちょくそういう心理学の
セミナーとかあれば、参加して、
いろんな引き出しを増やしていこー♬
 

そして、講座生含めて、

私の周りには仕事ができる系の
優秀な女性が多いのですが…

バリバリ仕事をこなしている方でいうと、
仕事で男性に向き合う時
彼氏に向き合う時
スイッチを変えないと、

男性とうまくいきにくいことが多い!

 

そして、ちゃんと男性心理
理解していないと

・なんか、彼とうまくいかない。
・いまいち
彼があなたとの結婚は決めきれない。

という事態になります。
 

相手は自分の鏡だから、
もし、あなたに彼がいて、

「いまいち結婚に踏み切れない。」
「なんか違う。」

という違和感があるのであれば、
それはきっと同様に、彼も思っていて、

多分一緒な気持ちで悩んでいたりする。

 

 

もちろん「自分らしく」は大切だけど
男性心理を理解した上で、
「自分らしく」あるのが、

最強かと思います!! 

やはり男性心理を理解していないと
自分の良かれと思ってやったことが
逆効果をもたらしたり、
男性は悪くないのに、

謎の不信感を抱いてしまったりするガーン

例えば、女性は人に対して、
「共感」を求める生き物ですが、
男性は、全然そうではない。

よく講座生でも、
「彼に相談しても、私の気持ちを分かってくれない!」
とかいう不満を聞きますが、

やはり男性の脳内には「共感」することが
重要だとは、組み込まれてないからこそ、
「共感」という言葉の形で
返ってくることは少ない。

だからこそ、ただ、話を聞いて欲しい場合は
「アドバイスが欲しいんじゃなくて、
うんうん。と聞いてくれると嬉しいな♡」

と伝えるいい。

そして、逆を言うと、男性が
何かを話した時に求めているものは、
共感ではなく、賛同!

だからこそ、
女性に接するように
軽はずみに

「それ、気持ちを分かる~!」
とかを男性に言ってしまうと、逆効果!
「気持ち分かるはずないじゃん!」

とか、男性は思ってたりする…

「そうなんだね。○○君なら大丈夫だよ。
頑張ってね!」


とかいう言葉の方が効果的だったりする。

男性心理を理解しているかいないかで、
彼の気持ちを分かってあげれるか
また、彼の謎の行動の意味が読み解けたり、
本当、面白いですよ。

 

また、ブログにもちょくちょくUPしていこうと思います

 

 

通常