自分の時間を取り戻そう!

最近、時間は有限であり、
時間を大切
生きていってる実感があります!

やりたくないことはしないし〜
しなくても生きていけるんだな~

ということに、
30代にして、初めて気付きました。

この本も、自分にとってすごく
時間に関して、考えるいいキッカケを
くれた本の一つ。


私のやりたくないことの
手放した方法
まとめてみようと思います!

­

料理
近くのオシャレでヘルシーなカフェのある
エリアに引っ越し。
今はウーバーもあるし、
最近が夜は誰かと飲みに行ったりしてます。

引っ越ししてから、
一度も台所は汚れていないw
気まぐれで人のためにだけ、
たまに台所に立とうと思います💕
こちらの作り置きサービスにも興味しんしん!
洗濯
乾燥機付きの洗濯機のため、入れるだけ!
ただ洋服によっては傷むから、
洗濯機の機能しか使わないことも。
忙しい時は、乾燥機にかけて楽チンです。

ちなみに、私の家のはドイツ製!
検索しても、でてこなかったw
ドイツ語で何書いてるか全然分かんないから
オススメしませんw

ウォーターサーバー

マジでこれは、リースして良かった。
部屋が広くなるからということで、
引っ越しを機に、レンタルすることに!
友達が使っていて、スタイリッシュで
水の入れ替えもパックだから、重くないし、
本当、良かった。

フレシャス
ネットで、2リットルの水を買ったり
よくコンビニやスーパーで
飲み物買っていた手間が省けた。

毎朝、白湯飲むのも
いちいち沸かすのがめんどくさくて
できなかったけど、これならお湯もでるし、
毎日水2リットル飲めて、
そして定期的に水が届くから
ラクで、白湯の習慣も身につき、
美容にもいいし、
普通にペットボトル買うより、

且つ経済的!

 

ルンバ

彼氏からプレゼントされて、
今も3日に1回は使ってます。

毎日そんなお家にはいないんだけど、
やっぱり髪が長いから、髪の毛が落ちまくっていて
埃やら溜まるから、
掃除機は定期的にしないといけなくて
掃除機が一番家事の中で大嫌いすぎて、
マジでこれですごいストレスなくなった。

超重宝しています。

WIFI環境あれば、携帯から遠隔で
操作も掃除機動かしたりも
できるから、

床に物置いていないなら、
出先で動かしたり、水曜10時とか設定すれば、
勝手に定期的に掃除してくれるよ。

ただ、ルンバちゃんの中身の掃除が
髪の毛が巻き付いたりしていて、
それが、たまにキズw

週2で10分かけて、掃除機かけているなら
年間で考えたら、16時間も無駄にしているw

掃除機嫌いなら、絶対買った方がいいと思う。

 

洗い物
唯一家事の中でも、なぜだか
洗い物だけは大好きで、きちんとするんだけど、

超忙しい時は、
紙コップ、割りばしなどで対応。

不経済とか言われるけど、
やりたくないことする方が
無駄なエネルギー奪われて、不経済です。
やりたくない作業
パワポの修正や、WEB関連の業務など、
講座生が増えてきて、いろいろ講座生で
能力ある人にお仕事をお願いできるようになって
嬉しい。

クリーニング

断捨離を徹底していて、毎シーズンごとに
ごっそり服とかいらないものは
捨てるかあげるかしています。

ただ、コートとかのクリーニングはこちらで。
東京きた時に、クリーニング代の高さに
驚いた!
コートの紐だけで800円みたいな?!

 

初回は50パーセントoffだから、
コートやら冬物は10着くらいだして、
1万しなかったよ!

普通に割引なくても普通にクリーニング出すより
すごく経済的!

送料も無料だし、
箱付めして、送るだけだから、
クリーニング屋にお願いするより
超経済的だし、安い。

これまじオススメ。

リネット


家事代行

引っ越し後は、月2回ペースでお願いしようか
と思いながらも、終日外出することが多く、
あまりにも部屋が汚れないから、
月1回くらいのペースでお願いしようかと思ってます。

安いわりに自分では行き届かない部分まで
すごくキレイにしてくれて有難い!



ムダ毛処理

夏は週2回ほど15分くらいかけて
脱毛してました。

その手間が省け、年間24時間していた
ムダ毛処理から解放されましたw

電車でつり革持つ時に気にしたり、
好きな彼との時間も微妙にムダ毛を気にしていたりw

もっと10代からやっとけば良かった~と
思ってます。

絶対キレイになりたい女子はすべきですよん。

通常

お金で解消できる無駄な時間はどんどん断捨離して、
やりたいことに時間を割いていきましょう!

ストレスフリーで、
仕事の生産性や
プライベートの充実度が
めちゃくちゃあがりますよ!

本当、やりたくないことを手放したら
ちょっとやそっとのことでは

キレたりしないメンタルになりました。

やりたくないことはこのレベルで
どんどん手放していきましょう!

基本的に、講座生のアドバイスに集中したいので、
メルマガでは、
相談は受け付けてないです💦ごめんなさい💦
もし、すごく素敵な質問があれば、
ブログ内でシェアさせていただきますね。
メルマガではブログで書けないようなことも
書いています。
良かったら登録してくださいね♪

 

ちなみに
JUJUオススメ美容法はこちら
 ↓  ↓
婚活アプリ比較はこちら
↓   ↓
JUJUのHPはこちら
↓    ↓

 

1500名が購読中〜!
講座の募集もこちらで行ってます
↓     ↓     ↓
読むだけで見た目もマインドも激変しちゃう!『JUJU maga』
ついに、待望の✨

JUJUのメルマガ『JUJU maga』を

スタートさせることになりました💕

『JUJU maga』では

人生を変えた講座生がJUJUの指導のもと、

やってきた具体的な内容はもちろんのこと、

劇的に綺麗になれちゃうノウハウを

細かくお伝えいきます。

読むだけで『あなた、誰?』

レベルに変われちゃうかも💕ニヤニヤ

❶知っているか知らないかで大違い!

婚活を始める前に知っておくべきこと!

❷会社を騒がせるほどの激変を遂げている講座生の実態!

JUJU的、見た目を激変させたいなら、

まず取り掛かるべきは….

❸「あなた誰?」レベルで、講座生を激変させた自分を最大限引き上げるメイクのコツ

❹女子アナファッションより、

なにより男性が見ているポイントは〇〇〇〇〇!

❺アプリ活用における極意!

こんなちょっとした努力で

いいね!が300近くもアップ↑

❻第一印象を劇的にアップさせ

一瞬で恋に落とす秘訣は、日常の○○○にあった!

❼男性のテンションをあげるポイントはココにあった!○○○○を見せて、男性を虜に!

♡7日間無料で自動配信されます♡

♡ご登録はこちら

 

 

通常