結婚したら幸せになれるという、大いなる勘違い!

近日中にスパルタ婚活塾で行った
簡単5分でできる
モテ髪アレンジ講座

の動画をLINE@にて、配信します。

 

 

まだLINE@登録していない方は
登録してくださいね。

↓    ↓    ↓
人気ブロガーのはぁちゅうさんと
セクシーAV男優のしみけんさんとの
事実婚を発表されましたね。

詳しくはこちら

こういうインフルエンサー的な方の

事実婚というのは
大きく日本の結婚の制度に対して、
影響を与えてくれそうで、
嬉しいです。

 

今日はね、
結婚に関する話をしたいと思います!

この内容、
過去の私自身に何度でも聞かせたいし、
教えてあげたい!!驚くほどに昔の私は、
大いなる勘違いをしていました。

素敵な人と結婚すれば、
人生大逆転でき、最高に幸せになる
」と。



しかも、あらゆる本とか
いろんなとこで、
「自分を満たさないと幸せになれないよー」
なんて、散々知っていたし、
頭では理解していたのに、

本当の意味では
全然理解できていなかったんですよ。

実際に、焦って結婚した友達が不満タラタラ
一見、幸せそうに見える友達でも
たくさんの悩みを抱えているのを実際に見たり、
聞いていたにも、関わらずです!!ww

結婚前から幸せじゃないと、
結婚という結果を手に入れ、
一時的に幸せな気分になるけど、
そんな感情は一過性のもので、

その後、
長ーい二人の人生の歩みがスタートし、


結婚前から、人生楽しんだり、

楽しもうとしていない人は
その不満の矛先が旦那様にいき、
結婚前のまた、同じ不満タラタラな状態になります。

(しかも旦那さんを巻き込んでの不満だよw
想像したら、えらく大変だw)

 

 

なんなんですかね、
この結婚したら、
幸せになるだろう呪縛と
大いなる勘違いは!!


多くの「結婚できない」と思っている
自己肯定感の低い女性は、
この呪縛に囚われすぎていると思います。

私から言わせると
数々の相談になってきた女性は、

「結婚できない」のではなく、
「結婚しない」選択をあなた自身が
してきただけなんだけどね!と思う。・なんとなく行動し、彼ができても、
結婚できる状況になっても今の状況が楽しいし、
結婚という大きな変化を拒んでいたり、

・自分自身が、結婚に踏み切れる覚悟がなかったり、

・あなたの覚悟の無い感じが彼に伝わっていて、
結婚をしないという結末になっていたり、

・行動していない人は、そもそも結婚することより、
自分の時間とかを
自分を大切に時間を過ごしてきた
結果が
今ここにあるだけ。

なのに、
みんなの解釈の中では、どこかで間違って
なぜか「愛されない自分
結婚できない自分」という解釈になる。

あなたの覚悟が
決まっていなかっただけだよ!
と思う。

全てはあなたの日々の選択により、
今の現実があるのだから。

だからこそ、一度考えて欲しい!


そういう自分をまずは認めてあげて、

今の自分だからこそ、手にいれれたこともあるはず!

結婚していたらできなかった経験を経て、
今のあなたは作り出されたんだよ!!

私でいうと、

婚約破棄をして、いろんな経験を経て、
好きなことを仕事にして、
いきたい場所にいろいろお金や時間の制限なく、
自由にできる自分を手に入れれたし、
マインドもかなり整い、
いろんな人との関わりで、
今までになかった自分の価値観になれた。 

ない」ものに目を向けていたら
キリないし、

ましてや「幸せ」にフォーカスするように
癖付けないと、結婚できても、
未来の自分もそういう感じで
ない」ものや「欠乏」にばかり目を向け続けるし、
不幸」なことばかりにフォーカスしてしまい、
幸せ」な事実に、気付けない人のままになります!!!! 

 

今を楽しめたり、

今を幸せにできない人に、
幸せな結婚はないと思うよ!!!


一刻も早く結婚したら

幸せになるという呪縛からは
早く、解放されて欲しいです!!!

 

「大人可愛い甘える技術」の
7日間のメール講座がスタートします!

ついに2100名を突破!!
今なら、PDFプレゼントしていますので、
良かったら、早めに登録くださいねー。

JUJUオススメ美容法はこちら
 ↓  ↓
2100名が購読中〜!
↓     ↓     ↓
講座の申し込みはこちらをクリック
↓   ↓