社長と会って思ったこと

前の会社の社長と御飯にいきました.

社長は仕事上、硬派なお方なので、

秘書時代は、社長と2人で御飯に行くなんてことはありえないことでしたカナヘイびっくり

毎年年賀状を送っていたことを機に、Facebookで連絡がきて、社長の東京出張のタイミングで御飯にいくことにカナヘイハート

 

社長の硬派ぶりは、社長室に女性が入る時は必ず扉は開けたまま、密室での会話はありえないといった徹底ぶりでした。

ただ、秘書だから分かるプライベートでの破天荒ぶり(⌒⌒; )カナヘイびっくり  

 

学生時代からお付き合いされ、結婚されている綺麗な奥様、可愛いお子様がいるものの、若い彼女がいらっしゃるのは、なんとなく存じ上げておりました。

今回は辞めて四年もたっていることもあり、無礼講な飲みだったので、かなりプライベートの社長のblackぶりを拝見することになりました つながるうさぎ

 

元々、社長とはそんなものなのかなーというイメージもあり、社長の性格上、家庭もうまく大切にされておられる姿も身近で見てきた身としては、大きな会社の社長ともなると、大きなプレッシャーなどから、遊びもダイナミックに、周りの交友関係も派手で、みんなそんな形でストレス発散されるんだろーなーと当時の私でも理解できました。

 

私はそういう社長を見ながら、片目で、こんな稼ぐ旦那様じゃなくて、それなりに稼いで、家庭も大切にしてくれて、浮気とかしない安定感のある家庭を築きたいなぁ25歳くらいから思ってきました。

 

社長の奥様ってロータリー、ライオンズやらのクリスマス会の集まりや、年賀状、お歳暮など、本当大変なイメージサッ

私に関しては、見た目は綺麗になったけど(嬉しいカナヘイハート)、保守的で安定感のある感じは変わらないねーと言われました。

 

確かに私の男性の好みなどは、あまり10年くらい変わってないのかもしれません。

社長ともなると、肩書きを除いても、物事を普通の会社員では測れないレベルで俯瞰されておられたり、言葉の選び方や説得力が圧倒的にすごかったり、普通の人が見れない世界を見させてくれると思います。

 

すごく尊敬はしているけど、元を正すと、根本はヤンチャで無邪気な少年なんだなぁーと思いました。笑カナヘイキャンティ

私はそんな感じの方よりも、縁の下の力持ち的な方で、思いやりに溢れた方がいーなーと素敵なバーでちょっと酔っ払っている社長を眺めながら思いましたカナヘイハート

{35180CC1-9C64-40DD-9E39-09E0D4DAC53D}

 

 

通常