彼氏できました。ガチ婚活をして学んだこと

最近は、エラそうにいろいろ分かった感じ風にブログを綴っていますが、私も日々失敗したり、
反省したりしながらも成長してる
yoウインク
(婚活だけじゃなく、仕事も全力投球です!)

やっぱり結婚って、一生のことだし、できれば失敗したくない!!

ましては、結婚ってこれから生涯を共にし、お互い尊重し合い、大切にできて、どんな状況でも支え合っていけるパートナーを探すわけだし、私の場合は、理想が超絶高いから、本気で探さないとなかなか見つからないと思い、今まで手段は選ばず、様々な方と出会ってきました。

 

それに伴い、いろんな本を読んだり、自分磨きも頑張ったし、なんなら、あさぎさんの講座に通ったのは、本当に本当に結婚したかったから。
それくらい結婚に執着してた。
というか正直言うと、カッパたん(元彼)との婚約破棄にずっと最近まで執着してた。

考えても一緒なのに、頭の中をグルグルと、駆け巡って、いくら考えても一緒なのに、ずっとあの選択で良かったのか!と、ずっと心の中で思ってた。

 

幸せな結婚報告をしてくれる大好きなお友達の幸せ報告を素直に喜べない自分も嫌いだった。
婚活を進める中で、私のことを大好きと言ってくれ、何度も告白してくれた理想に近い男性と、心は踊らないけど、妥協して小さな違和感に目を瞑り、とりあえず付き合ってみようかと思ったりもした。

けど、やっぱり無理だった。

 

あさぎさんの講座を受けて、自分を改めて見つめなおし、やっぱり私の人生、妥協はしたくないし、自分は妥協できる性格ではないことを知った。

 

親のワークを通し、こちら
結婚に対する親からの期待はなくなり、かなり身軽になった。
もう妥協して結婚するくらいなら、結婚しなくてもいいやと思えた。

 

自分なりにその覚悟を決めようと思った。
そして、自分なりにその覚悟を決めた。
そんな時、ふと現れた彼。

826日飲み会で知り合った。
爽やかで面白くて、ちょっとかっこつけている風の彼w

好印象だったけど、モテる雰囲気だし、彼女いるんだろうなと思っていた。

 

飲み会の後、彼はかなり積極的に私にメールをくれ、私が東京にいる時は全てアポをとり、2日に1回のペースで会うようになった。
しかもかなり家が近所(徒歩圏内)。
大学もインカレで繋がる親近感のある大学だった。

 

今はお互いイケてる風を装ってんだけど、実は学生時代はかなりイケてなくて、ダサかった私と彼w
彼は仕事や夢に絶対上限を決めなくて、自分にも限界を決めない、そしてすごくストイックな方。

だからと言って、それを人に強要したりしないし、頭がいいのにいつも謙虚で、私のレベルに合わせてどんなことも分かりやすく説明してくれる。

そして、お馬鹿な私は何度も同じようなことを聞くw
人生において、大切にすべきものの優先順位を明確に分かっていて、それが私に似ていると思った。

そして、すごくポジティブですごくかっこいいのに、何故かたまにイケてないw

 

本当に素直で、正直者で可愛い人。
弱い部分も見せれる本当に強い人。
知れば知るほど惹かれていった。

3回目のお食事が終わった後、
僕と付き合ってください。JUJUちゃんの理想に近づくため、超絶大切にするし、超絶優しくするし、頑張ってこれからもっと稼げる男になります!!

彼にどんな人がタイプかと聞かれ、
私は『稼ぐ能力があり、超絶優しくて、超絶大切にしてくれる人』とえらそうにもw
答えいたことを覚えてくれて、すごく感動した。

 

まだ知り合って、浅いけど、本当安心感があり、信頼おける人だと確信した。
彼と一夜を過ごした時、すごく緊張感もあったけど、本当に幸福感を感じ、すごく安心して、ホッとした。

強がりでプライドの高い私を包みこんでくれるすごい包容力。
かけひきや見栄のいらない、自分らしく自然体でいられる関係。
私の求めている世界がそこにはあった。

 

あんまり運命とか信じるタイプではないけど、運命ってあるのかな?とちょっと思ってしまった。

神様は頑張っていたら見てくれてるんだな。
本当にいろいろあったけど、婚活頑張ってきて良かった。

彼とのこれからの時間、大切にゆっくりと育んでいきたい。
皆様いつも応援ありがとうございます。

 

あさぎさんの初めての講座の時に言われた
JUJUちゃん一回婚活辞めたら?』の言葉。

その当時は、結婚に対する執着がすごすぎて、『こんなに頑張っているし、結婚したいから、そんなの無理です』と半泣きになりながら、言っていた。

 

あさぎさんや尊敬するアサギストの輝いている先輩方を見たら、結婚してようがいなかろうが、自分の足で着実に自分の幸せを掴んでいた。

必死に幸せを掴む努力を痛かっこいい感じで、体現していた。
自分の幸せは自分の中にしかない。

 

あさぎさん
ここまで引き上げてくれて、本当にありがとうございます。
自分のことを大好きになれて、こんな素敵な方に出会えた。
今、私は最高に幸せです。

{656C5320-9EC0-42AC-A41C-F4233DEB7956}

 

 

通常