男性とのデートで何を話していいか分からないうまく話せないという悩みには?

卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
               もげ✖︎JUJU講座     満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 
 9期生   11月グループ講座 満員御礼

 

※今募集の講座は、全て満席になります!

近日中にスパルタ婚活塾で行った
簡単5分でできる
モテ髪アレンジ講座

の動画をLINE@にて、配信します。

 

 

まだLINE@登録していない方は
登録してくださいね。

↓    ↓    ↓

 

 
恋愛経験の少ない方によくある悩みの
デート中の会話に関して
お伝えしてきます。

 

 

まずは、考えてみて欲しいです。

大前提として、
そもそもデートでの会話を
上手に話す必要があるのでしょうか?

話すのは相手を知るためのツールの一つであり、
別に話すのがすごい上手だからと
好かれるなんてことはないのです。

だから、

・うまく話せない
・すぐに会話につまる
・いつも変な間ができてしまう

ことに対して、ネガティブに
思わなくていいです!

そんなことより、
そうやって焦っていたり、
矢印が自分や話すことのスキルに
向いていること
の方が大問題なのであります

だって、男性に集中できてないし、
全然、興味持ててないじゃん?

⚠️自分が話してるのに、男性がゲームしながら、
話半分な状態で、話を聞いてるのと同じです

 

 

デートは、
男性を知るために行うことであるから、
うまく話すより、
男性に
興味を持ち、いろんな価値観や
彼の考え方や彼の趣味趣向を知ることのが

圧倒的に大切ですからね!

とはいえ、慣れないことはみんな不安だし、
余裕がないのは、当たり前!

そういうあなたこそ、
男性とたくさんデートして、

慣れる」ことを
オススメします!!その際に使える

ちょっとしたテクニックをご伝授!

「あまりデート慣れしていない」ことを
素直に打ち明け、男性にリードしてもらう。

 

デート慣れしてない方は、
そのことをコンプレックスに
思っているから、隠そうとしてしまう人が多いのですが、
超逆効果です! 
きちんと事前に話して、
万が一、緊張して、顔が強張っていても
緊張してるんだなー』って
理解してもらえる環境を作りましょう。で、そういう女性に限って、
『そんなこと言ったら
バカにされるんじゃないか?』とか
思うんですが、全然そんなことないですよ。

男性は優しく質問してくれたり、
解答につまるあなたを
うまく引き出してくれたり、
変な間が空いたら、から優しく質問してくれたりします。

 

男性の頼られたい!という
ヒーロー願望を満たせて一石二鳥ですよ。

 

あなたは上手に話せることを目的をして
デートしているわけではないです。

 
強がらず、

等身大の自分を見せましょう!

 

②目につくものをとりあえず、話してみる。

外を歩いてたら、いろんな店があり、
犬が歩いてたりする。

 

とりあえず、沈黙を打破したいなら、
目についたものを手当たり次第、

話してけばいいです!

 

(犬が通ったら、)
犬飼ったことありますか?

犬か猫、どちら派ですか?

(お店を見たら、)

いつも服はどこで買うんですかー?

(ご飯屋の中では、)
料理の中で何が一番好きですか?
肉派?魚派?

(彼の時計見て、)
どこの時計ですか?

(服を見て、)
いつもどこで会話するんですか?

などなど。

 

目に付くもので一度
会話の糸口探してみてください!!

 

 

でも、そんな焦らなくても、
男性がリードしてくれたりするから
大丈夫ですよ!
必死になりすぎて、
笑顔がない
質問や会話を続けることに必死過ぎて
顔が怖い方が致命傷ですw会話がなくて、困ったら
ニコニコ~
へらへら~

しとけばいいです。そんな自分ばかりが
頑張らなくていいですからね💕


もっと
デートを楽しむこと、
彼を知ることに集中していきましょう!


上手に話すこと、
スムーズに会話できることがゴールではないです!

 

 

お互いのことを等身大で話すこと、
楽しむこと、
お互いの価値観をいろいろ知ることが大切です。


肩の力抜いていきましょうね。

今日も応援しています。