私の陥っていた理想の男性リストのワナ

理想の人リストとは?

あさぎ様のブログに理想の人リストの説明と書き方が書いてあるこちらを読んでね!

婚活女子が、リストを作ると自分の理想が明確になり、今までなんとなーくで選んでいたものが明確になり、お相手選びをする際にすごく役に立ちます。

是非婚活しているなら作りましょう!!

例えば 大卒』という条件を書いてるなら、
コンパ行って、慶応の方と日大の方がいても、どちらも大卒だから、同じということ。

 

リストを作ると、なんとなくの今までの判断基準の中で曖昧だったものが明確になります。この場合だとなんとなく慶応のが上だから、彼のが良い!とか全然思わなくなります。

もし、逆に学歴にこだわりがあるなら、
『早慶以上の大卒』と明確に書くこと。

そーいえば
4ヶ月前、理想のリストを書き終え、活用していた私は、こんな悩みを抱えてました。

理想のリストをできる限り、丁寧に時間をかけて書きあげた。

たくさんの男性に出会った。

理想のリスト95%当てはまってる。

でも好きにならない!なれない!

とりあえず何回か会って考えるかと思う

でも会いたいと思えない

???

理想のリストを作り、絶対に幸せな結婚をできそうな相手を書きあげ、それに当てはまる人が見つかったのに、お付き合いを躊躇していました。

原因は
私が時間をかけて書きあげた理想のリストは、誰が見ても恥ずかしくない『親が喜びそうな好青年リスト』であり、
全然ワクワクしたりしないし、かなり思考が優先しすぎていた!結局、いろんな条件とかこんな人がいい!とかたくさん頭の中にはあるけど、やはり感情がすごく大切。

 

理想のリストを作る時は、

☑️自分ならではの小さなこだわりを書き出していく

☑️自分の感情『この人といるとワクワクするな』って人をイメージする

☑️自分の意思がちゃんと反映されてるか、客観的に確認する (誰かから見て憧れる人とかになってないか?親の理想とかになってないか?)

☑️生理的に無理な人など、イメージして細かく書く

あまり出てこないと言う方は、
自分が、最近素敵だなと思う男性のどういう所に惹かれたのか、

また不快を感じた男性を思い浮かべて、どこに嫌悪感感じたかを考えるとたくさん出てきます。

思考〈  感情

思考より感情を優先して、相手をイメージしながら、書くことを推奨します。

{189328AC-FDFB-4623-A0FA-201CAFD6AA03}

 

 

通常