結婚への焦りを解消する究極な方法、3選!!

卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
               もげ✖︎JUJU講座     満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 

 

私も20代後半からは
人生の正念場だと思い、

就活と同様、
婚活に精力を注いで参りました。
就活でもそうだけど、
焦って出した決断や、焦ってやる行動からは
いいものは生まれません!

あなたの数々の焦った状態での

パフォーマンスを考えてみて欲しい!
平常心を保って、した行動のが
絶対にいい結果を生み出したと思う。とはいえ、結婚への焦りって、
そう簡単に消えるわけではない。

 

29歳当時の私は
超絶結婚に焦っていたわけですが、
32歳現在の今はというと、
正直いうとそんな焦りもなく、

今を充実して全力で楽しんでいたら、
自然と結婚するだろうなーという
すごく安定した気持ちでいます。

 

『なんで結婚に焦りがなくなったのか?』

について考えてみました♪

焦っている人は
特に読んで参考にして欲しいです!! 

①焦る環境に身を置いていない。


やりたくないことの断捨離をした結果、

好きな友人としか遊ばないようになりました。

また、敢えて、自分を焦らせるような環境に
身を置かないようにしてます。

(例)
ハイスペな旦那と結婚し、
専業主婦で超大きなダイヤの指輪をつけ、
すごいタワマンに住み、子供は可愛いといった
あなたの望むもの全てを持っている
友人宅に遊びにいけば、

嫉妬するだろうし、その仲間が全員結婚していて、
子供もいるような状態なら、

絶対に話も合わないし、
焦らないはずはないです!!!

 

そんな環境に身を置くから、
焦るわけですよ!

 
その友人が性格悪いとか嫌みを
言うとかではなく

どんな素晴らしい友人であれ、
今の自分に合わない友人とは
一緒にいて、居心地が悪いもの。
その友人といて、すごく楽しい!

劣等感を感じず、素を出せるならいいけど、
少しでも、劣等感を感じたり、
居心地の悪さを少しでも感じるなら、
自分の感情に従って、 
今は会わない!」という選択も
アリかと思います。

 

昔からの友達は、もちろん大切だけど、
私は、特に今はビジネスや自分に集中したいから、
一緒に向上し合える友人と会うようにしてます。
 
 

なんとなく定例行事だし、

一回断って誘われなくなったら
コワイとかあると思いますが、
そこも勇気です!!

 

自分の人生なんだから、
付き合う人時間の使い方
全部自分次第なわけです!

 

 自分の心が喜ぶ時間の使い方をしましょう!
そして、付き合う人を選びましょう!
 

 

 

②必要以上に、実家に帰らなくなった。

月1回は実家のある関西に帰省していた私。
もちろん両親のことは大好きだし、
実家も大スキです。

ただやはり実家に帰ると
親は、心配だからあれこれ、結婚に関して
口うるさく言ってきます。

それも親の愛だし、分かってはいるけど、
別に親のために結婚するわけでも、
親のために生きてるわけではないわけです! 

きちんと親への感謝は
忘れない程度に持ちながら、
必要ない限りは、
実家に帰らないようになりました。

親から結婚の心配をされることで、
自分の結婚への焦りを増幅させます!

 
無駄に実家に帰っている人がいますが、
すごく親想いで、
優しくていい娘なのは分かりますが、

もっと自分の人生
集中していいと思います!

 

親も実家にしょっちゅう帰ってくるより、
あなたが本当の意味で、
幸せに笑っていることを望んでますよ。

 

 

③違う世界に飛び込んでみる

昨年5月までは、私の世界は
仕事、彼氏、友人で構成されており、
趣味や習い事もしていない私は

超閉鎖的な社会の中
そういう考えの元、生きてきました。

 

海外を飛び回りながらも
本当、狭い世界の中
生きてきたのです!!

職場では、綺麗な女子がたくさんいて、
みんな続々と適齢期になると
結婚していきます。

 

だから、仕事の出世結婚しか
その当時の目標はなかったのです。だから大好きで
すごく結婚したかった相手とも
焦りが原因で、
自ら婚約破棄をしました。

 
今だから思うけど、視野が狭すぎ、
長い目線で彼との関係性を見れて
いなかったことが
一番の原因でした。 

そんな自分を変えたくて、
魅力覚醒講座に通ったら
変人がたくさんいました。
私の価値観をいろんな意味で崩壊してくれました。

 
・二日酔いで会社は、毎日のように遅刻!
 
・上司に怒鳴られても、日報書かない!

・40歳を超えてもイケイケで遊んでいる人

・子供産む前から、シングルマザーであり、
2人の子供を楽しそうに子育てしている人

・主婦なのに、夜遊び
一緒にできる人

・子どもを親に預けて、3週間1人で悠々自適なホテル生活する人
それを望むか望まないかは置いといて、
社会的にいいのか悪いのか?

ではなく、 

彼女達は彼女達のベクトルで物事を決め、

圧倒的に人生を楽しみ、
謳歌していました!!

きっと普通の感覚で、物事を見ると、
「最低な母親だ」とか
「先のこと考えず、大丈夫か?」とか
「バカだね!!」とか

 言われるかもしれないけど、
誰に何を言われても気にしない!
自分の責任の元、生きる強さ
がありました。
 
 
私は、それを見た時に、圧倒的に
そっちの世界に行きたいと思ったよね!

今をどちらが謳歌して生きているかというと

絶対に彼女達だと思ったんですよね!

笑顔を見たら一発で分かります!

 
そう思った時に、 
 
今のこの瞬間も
楽しめてない私
って….
焦ってばかりいて、20代後半ずっと
焦りの感情に支配されてきた私って…

 って考えたら

相当な時間を
無駄にしてきたな。
と感じました。

 

逆に考えたら
このタイミングで気づいて、
良かった!

ずっと気付かず、生きてる人もいるんだもん。

きっとそういう考え方の人は
結婚したら、

「結婚準備に焦り」
「子供ができないと焦り」
「子供の成長に焦り」

ずっと焦りから解放されない人生を歩みます。

 

すこし視野を広げて、
いろんな価値観を知ること、
世界規模で考えたら、
 
・事実婚が当たり前だったり
・出産当日に職場復帰し、働いてたり
 
 
私達からしたら、考えれないことが
案外、常識だったりします。
 
 
社会の常識に囚われず、
自分の常識を作ればいいんですよ。
 
 
話が反れましたが、
焦りを解消する一歩としては、
今を全力で楽しむ!
 
今一瞬一瞬を大切に生きること!
 
 
また、普段は関わらないような人、
全力で人生を楽しんでいる人
仲良くすることは
 
 
すごく自分の当たり前
焦りから解放してくれる
何かのヒント
になるはずですよ!
 
 

応援してます!!

ペアーズ【登録無料】
登録はこちらから
↓  ↓

「大人可愛い甘える技術」の
7日間のメール講座がスタートします!

ついに2000名を突破!!

今なら、PDFプレゼントしていますので、
良かったら、早めに登録くださいねー。

登録はこちら
(すでにメルマガ登録いただいている方は
登録不要です。)

 

JUJUオススメ美容法はこちら
 ↓  ↓
婚活アプリ比較はこちら
↓   ↓
2000名が購読中〜!
↓     ↓     ↓
講座の申し込みはこちらをクリック
↓   ↓

 

通常