婚活は、むやみやたらに頑張るだけではうまくいきません!!

卒業生の実績がやばい!!!
【彼氏できた確率   70%】
【告白された確率  90%】
      スパルタ婚活塾講座
4期生    1月  グループ講座  満員御礼
5期生    2月  グループ講座  満員御礼
6期生    4月 グループ講座   満員御礼
 7期生   5月 グループ講座   満員御礼
               もげ✖︎JUJU講座     満員御礼
 8期生   9月 グループ講座   満員御礼 

 

※今募集の講座は、全て満席になります!

 

婚活のアドバイスをしているから、
よく聞かれるんだけど、
私ね、結婚していません!!!
「あなたが結婚していなくて、
こんな仕事してていいの?」

「説得力ないよー」

って言われそうだけど、

 

それ、多分一番私が思ってたし、
未だに思うことあるw
普通に私が未だにイケてないことして、
講座生に話聞いてもらうことすらあるもんw

 

でも、お客さんは有難いことに
ずっと来てくれていて

講座生は、素直に私を慕ってくれ、
み~んな幸せになってくれるから、
気にならなくなりました♬

現時点で結婚はしていないけど、
私は幸せに暮らしているし、
もちろん結婚はいずれしたいし、するよー!

 

私が一番に
教えたい!伝えたい!」のは、

講座生に結婚をさせる方法でも
モテモテになる方法でもないし、
(もちろんそこも教えますがw)
一番は、自分の思考癖に気付いて、
幸せになれる考え方

=そういうマインドを
身につけて
欲しいってこと!!

 

そして、自分の未来を自分の手で
作り上げていける人
になって欲しいと思ってます。

 

一度きりの人生なんだから、
失敗を怖れずに、
自分やりたいことに向かい、やっていく!

(入塾時でいうと、理想の男性と付き合うとか)

そういう美しくもしなやかで強いマインド
身に付けてもらう
とか
そういうことなんです。
一時的に彼氏ができても
マインドが出来上がっていないと、別れたら
また、落ち込んで同じようなセミナーに
さまよい続けなければいけないしね。

そして、一昨日から
フォローアップのZOOMでの
講座生の個別コンサルをしていました。

グループもいいけど、やっぱ1対1で話せるのは、
楽しいw

 

そして、8期生のAさん(35)

 

彼女ね、本当、完璧主義すぎるんです。
現代女性に多い「完璧主義!!

これ、本当いいように作用させれば、いいけど、
いいように使えてない人が多すぎるなー。
と思っています。

 

彼女の場合でいうと、
デート回数もそれなりにして、
ヤンキーのような話し方の癖を徹底的に直し
見た目もすごく変わったし、
実際に男性から告白もされ

人生初のナンパもされ、
デートしたら、2回目も誘われたり
していたのに、
2回目の講座の時に、
「全然できてないーーー
やばいーーーー。このままじゃヤバいー」

「自撮りも頑張ってて、明らかに誰が見ても
可愛くなったのに、全然可愛くない。
自分が嫌い。」
「なにもできていない。」
と、言ってきたんですね。彼女の問題は、モテることでも
彼氏作ることでもない。

「完璧主義」を直すこと
スタートだと思ったんですね。なぜならば、
ーーーーーーーーーーー


今の彼女の完璧主義のままの
思考回路で彼氏を作ると、

彼女自身が自分を、常に苦しめる癖がある
↓   ↓
その苦しい状態が「自分の当たり前」
↓   ↓
苦しめてくれる彼が心地よい
↓   ↓
また、今までのような
そういう彼氏を選んでしまう。


ーーーーーーーーーーー

 

相手は自分の鏡というように、

磁石のように
自分を苦しめてしまう人は、
自分を苦しめてくる男性を潜在的に望み、
そういう男性と付き合ったりします。

 

DVされて苦しんでいるのに、
別れられない女性とかがまさにそうで
なんだかんだそういう苦しめられている状態が
心地よいからなんですよ。

 

このまま完璧主義を直せないと、
きっとガムシャラにデートしたりして、
スキル磨いたりしても
また、今までのような辛い恋愛を
することになるし、

そして、完璧主義な人は
負のループのように

ーーーーーーーーーーー

辛い恋愛をする

自分の何がダメだったのか考える

落ち込み、自分はダメな人間だと判定

更に自信喪失


ーーーーーーーーーーー

この悪循環ですね。


 

彼女にしたアドバイスとしては、

できてる部分に
目が向けること!!!

 
客観的にリストとかにして、書き出してみる
そして、こんなにもできた!

という気持ちで何度も見返す。

 

そして、そのリスト自体がハードルが高く
「こんなこと書いていいのかな?」とか
その人基準の当たり前が高いから、
褒めるのが上手な人とか、
ゆるアマな感じで幸せに生きていけそうな
人の当たり前と比べたらいいよ。私なんて、

朝からちゃんと起きて、
(起床9時とかw)
パソコンで仕事してえらいなー!とか、
換気できて、空気の入れ替えできて
私ちゃんとしてるわー!とか
スクラブで体のケアできた日なんて
超絶、褒めているよw

マジ、人から見たら些細なことでも
自分のこと褒めまくってますよw彼女の課題だった
できたことリスト面談の前に
10何個か書いてくれたんだけど、

私の当たり前で

考えたら50個以上でてきたもん。

 

そんな自分の当たり前が高いんだーって
客観的に知ることも大切だよね。

 

彼氏作るとか恋愛をうまくいかせるとか
綺麗になるとかって、
人ありきのモノ、
人基準やその人の価値観で
判断されちゃうものだから、

 

100点とか合格点とかはないし

自分で決めるものだと思ってる!!

 

いくら自分が頑張ってもうまくいかなかったり、
好みのタイプじゃなければ、うまくいかないし、
いくら頑張っても無理な時は無理だし、
評価されないこともある。

だからこそ、自分のことは自分で褒めたり
可愛かってあげないと、
自分が可哀想だよ!

だからこそ、そんなハードルをあげすぎず、
自分で自分の評価をちゃんとしてあげて、
自信をつけていく作業をしていかないと、
完璧主義の人は、特に

「ずっと自信ない」
「なんか自信もてない」
みたいに思い続けてきます。

 

辛い恋愛を卒業したいなら、
自分の当たり前を疑う気持ちを持つ。
また、
できたことを考えてみる癖、
自分を褒めてあげる癖をつけてくださいね。

 

応援してます💕

 

婚活塾オススメアプリ
ペアーズ【登録無料】
登録はこちらから
↓  ↓

「大人可愛い甘える技術」の
7日間のメール講座がスタートします!

ついに2000名を突破!!

今なら、PDFプレゼントしていますので、
良かったら、早めに登録くださいねー。

 

登録はこちら
(すでにメルマガ登録いただいている方は
登録不要です。)

 

JUJUオススメ美容法はこちら
 ↓  ↓
婚活アプリ比較はこちら
↓   ↓
2000名が購読中〜!
↓     ↓     ↓

 

 

通常