『素直』最強説

最近は、毎日自分の幸せに重きを置き、できるだけ自分を大切にするよう意識しています。

自分に素直な人って、周りから見ても人間らしくて、分かりやすいし、誰からも愛されて、最強だなって思います。

『私は素直な人になりたい。
人の目なんて気にしない強くしなやかな人になりたい。』
というか、なります!!

私の場合、

両親の昔ながらの固い教育の元、それなりに厳しく躾けられたこともあり、真面目にすること、協調性を持つこと、嫌なことでも一生懸命努力すること、人のために我慢することなどが、自然と植えついていました。

また、体育会系気質の上下関係の厳しい会社に属していることもあり、自分の感情は置いといて、人に合わせること、先輩をたてることを当たり前としてきましたビックリマークビックリマーク

気づけば私は、自分が我慢していることすら気づいていないくらいの重度の我慢人間になっていました。

多分私達(20代~30代)の親世代は足並みを揃えることを美徳とし、学歴社会においていかれないよう真面目にやることが大切!と思い、子育てしてきた世代だったのかもしれません。

そんな私が素直な人間になりたいと思い、急に感情を優先させようとしても、なかなか感情というものが出てきませんでしたえーん

何故ならば、親から言われてきたこうした方がいいことや、人に合わせてきた部分が多すぎて、今何を自分が求めているのかが出にくい状態になっていました。

素直な人間に近づくために、

自分をとことん甘やかすこと自分の感情に向き合うことに集中しています。

具体的には

↓↓

✔︎なんとなくしていた習慣である貯金をやめた

✔︎心から欲しいものやしたいことに惜しみなく、お金をかけてあげる

(痩身エステ、お洋服、家具購入、セミナーetc

✔︎自分の好きな人と会う

なんとなく誘われて行っていた友達との誘いは、乗らないようになりました。

✔︎自分の身体に正直になる

疲れているなーと思ったら予定を変更してもらったり、自身の体に向き合い、無理はしないようにする

✔︎本当に食べたいものを食べる

朝なんとなくオニギリを食べる、安いからこれを食べるという選択は辞めました。
心から食べたいものを食べる。

すぐにできるようにはならないだろうから、毎日の習慣から変わっていきます(^ ^)

{2B67808E-D2A3-47BF-88AF-8D2EC3ECA6D8}

 

 

通常