自分らしさの見つけ方 〜平均点女の私からの脱却〜

JUJUです。

はじめましての方はこちらプロフィール

こちらのブログにて
『自分らしく、ありのままの自分でいること』
の大切さを書きました。

自分らしさって何?
って話ですよね。『どーやって見つけるんだよ!!』って感じだよね。

私もあさぎさんの講座受講1回目では、
『平均点な女』と、自身のことを表現するようなダサ子っぷり。
こんなにダサくて、自分迷子ちゃんでした。

↓   ↓   ↓

講座での一部抜粋

JJUJUあ=あさぎ様

J『自分自身のことを大好きになって、幸せになりたいんです!!!』(鼻息荒め)

あ『幸せな状態とは、どんな状態?」

J『・・・・・・。』

あ『具体的にないの?』

J『・・・・・・。幸せに満たさてて、、、。(ゴモゴモ)』

あ『なんかもっと分かりやすく、これがこう!とかは、ないの?』

J『・・・・。うーん。。(あわあわ)』

あ『考えといて!はい!次の人~』

J『ちーん。。。(おワタ)』

(※おワタあなたも心配しないで!w
ちゃんと懇親会であさぎ様が、引き上げてくれますよ!)

やっぱり生きてるんだから、
『幸せになりたい』とか『自分を好きになりたい』とか、みんなそれぞれ絶対ありますよね!
やっぱりその言葉を噛み砕いて、自分なりに理解して、イメージ(妄想)できないと、幸せな未来なんてないよね!!

上記の会話してる私が、幸せになれると思います?www

まずは『自分の幸せとは何か?

・幸せな時ってどんな時?

・誰といると幸せ?

・何を食べたら今幸せ?

とか簡単な答えやすい質問を自分で投げかけてあげましょう!

丁寧に一つ一つやってけば、

自ずと自分らしさは見えてくるはずです。

4ヶ月後の今の私の解答!(妄想編)

あ『幸せな状態とはどんな状態?」

J『・愛とお金に溢れている状態。

たとえば〜

・気のおける仲間と飲んでる時

・仕事終わって達成感に満たされてる時

・お風呂でのんびり読書してる時

・大好きな服を着て、自分イケてるなと思った時

・大好きな彼(未来の)とラブラブしてる時

・翌日目覚ましセットせずに、ゆっくり寝れ・・・etc』

あ『JUJUちゃん本当に変わったね〜!!!!!!すごいよー(ウルウル〜)』

こんな感じなんだろーと想定しますw
あさぎ様が1回目の講座で言ってくれた。
漠然と『幸せになりたい!』とか『自分のこと好きになりたい!』とかみんな思ってる。

啓発本読んだり、私の講座受けたからって、一気に変わるとかまずない。
そのことをきちんと理解した上で、急には自分のこと好きになるとかそんな一気になんてミラクルはないから、
やっぱり着実に一つずつ、変わっていく努力をするしかないんだよね

今聞いたら、本当の意味が分かりました。
あさぎ様は本当にすごい。
すごすぎる。

自分迷子の方は、お茶会来たらなんか自分を知るキッカケ掴めるかも?!

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

お茶会募集要項(追加1席)

満席になりました!ありがとうございます!

追加で1席増やしました。

日時:2017826日(土) 

1416時頃

場所:東京都内

コメント欄にメッセージをお願いします。

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

JUJUからお伝えできそうな事

・男性との出会い方

・婚カツを楽しむ方法

・男性から大切にされる方法

・婚活アプリに関して

    いいね !多数くるプロフィールの書き方

・婚活ファッション

・婚活メイク

・コンパでの人脈の広げ方

・コンパでの立ち振る舞い

・セルフイメージの上げ方

・男性に絶対ご馳走してもらうテクニック

・結婚という重い呪縛の解き方

また私に聞きたいことなどある方は是非事前に、メールください。

アメブロのメール機能の調子がよくないのが、

申し込みいただいた方2名の方とうまく連絡がとれていません。 返信来ていなくても、席はキープしているので、ご安心ください。

ご迷惑おかけして、申し訳ありません。

{CC674401-7615-46B4-9311-3C632712A7C6}

 

 

通常