相手は自分を映す鏡!幸せになりたいならすべきは…

 

昨日の夜は講座生のMさん(48)と
夜デートをしてきました。

全身ピンクを着こなすあたりが
さすがすぎる

 


こうやって
卒業後も関わり続けることができて
本当にコミュニティを運営していて、
幸せに感じるし、

嬉しかったことこととかを報告してくれたり
未だにみんなに頼りにしてもらえたり、
すごく嬉しいです

昨日は、いろいろな気付きや学びがありすぎて、
すごかったんですが、

やはり「相手は自分を映す鏡
だからこそ、マインドを整えること、
幸せ思考を身に付けることは、大切だと
改めて、思いました。

 

卒業後、6歳年下の彼ができ
週1回会う、毎日の電話、
送り迎えされるなど、
彼にめちゃくちゃ溺愛されている彼女ですが


入塾前は「年齢ブロック」もあり、
また、超が付くほど「受け取り下手」で、
人からの好意を受け取れず、
全然、人に甘えられない人だった。

 

彼女は見事に幸せ思考を身につけ、

「男性は優しい」設定に
180度変えることができた!!
 


今や、彼の好意も
素直に受け取れるようになり、

20代の男性達
(ちなみに26歳、28歳商社勤務w)
とも定期的に遊んだりしているようで、
毎日楽しく過ごしていて、
本当に眩しいくらいにキラキラしていた✨で、本当に幸せになれる思考回路の人は、
不幸体質の人と、同じような事象が発生した時の
受け取り方解釈が、

全然違ったりする。

 

幸せになりたいなら、
そういう思考回路やマインドはさっさと
身に付けた方がいいと思います!

例えば、
彼が待ち合わせ時間に遅刻する
という一つの事象。

(Aさん)
忙しい中で、彼は今日時間作ってくれだんだな。
幸せだな。感謝しようと思う。

(Bさん)
最悪!なんで待たされなきゃいけないの?
私は、彼になめられているのかしら?と思う

同じ事象でも、感じ方が全然違うけど、
Bさんは「いいよー」なんて、
特に直接は、彼にキレたりはしていなくても
そういう感情は、きっと言葉にしていなくても、
なんとなく相手には伝わるし、

 

人って、思考していることが
言葉の端々ででているからこそ、
伝えてないことの方が案外伝わっていたり、
気付かれていたりするから末恐ろしいガーン

彼は、どちらの女性を大切にしようと思うかと
考えると、絶対にAさんだと思う! 

で、もう一歩掘り下げて
その事象を考えてみると、

 

きっとそこには

どのフィルターを通して物事を見ているのか
密接に関係していて、男性は優しい
というフィルターを通して、
物事を見れている人だと

彼女を待たせまいと、
彼は今必死で仕事を片付け、
慌ててお店に向かってくるだろうと
想像する。
また、

男性は厳しい
というフィルターを通して、
物事を見る人だと、
私より仕事が大切だから、仕事を選んだんだ
どうせ、私に対しても大して、
悪いことしたとか、思っていないだろう。 

こんなに人によって、
捉え方が違ったりする!!! 

男性は優しいフィルターを通して
見れている人の方が、
男性は付き合いやすいし、
また、幸せにし甲斐がある。

逆に言うと
「男性は厳しい」という世界で見ている人は
「厳しい」人を引き寄せてしまう
現実になる。

どうやって、「男性は優しい」という設定に
変えていくかというと
やはり地道なマインドの修正しかなくて、

なにか出来事があった時に、
厳しく、見ている事実に気付く

優しい設定の人は
どう捉えるのかをインストールする

 

この作業を繰り返すしかない。

結構大変な作業ではあるけど、
48年間こびりついた思考も

3ヶ月の訓練で改善されたから、
『もう遅い!』

 なんて、ことはないですよ。

 

そして、来週のメルマガでは
そんな48歳で幸せ思考を手に入れた
Mさんに登場してもらいます。

 

 

通常