JUJU、皆様に間違ったことをお伝えしてました!お詫び申し上げます。

 
先日お送りしたメルマガで
とても嬉しい返信をいただき、
最近つくづく、メルマガやっていて
良かったな~と思います。

 

気付けば、
読者様が1500名ほどになりました。
ありがとうございます!

 

よくメルマガでは講座生や卒業生が
リアルな婚活の悩みの解決策や
うまくいった理由などを配信しているので、
まだ、登録していない方は
是非、この機会にご登録くださいね~。

登録はこちら


で、先週のメルマガでは

最速で理想の彼氏のできた
7期生の現在も受講中のSさんに
登場してもらったんですが、

最速で理想の彼を
ゲットした秘訣

書いてもらいました。

その中で、彼女は、
男性の理想像の明確化について
書いてくれました!

 

なんか文字にすると難しく聞こえるね~💦
(例)
身長180センチ>年収600万みたいに
どっちのが重要?
を研ぎ澄ましてく感じです。

この場合、
身長高い方が重要だよー!って感じね。


婚活中の皆様、「理想リスト」作ってる?

そして、理想リストですが、
何個くらい条件を書いてる?

ちなみに、
過去の私は、100個ありましたww

そして、その件で、タイトルにある
その理想リストについて皆様にお詫びがw

今まで理想はできるだけ
細かく詳細に
出して
いきましょうー

的なことを教えてきたのですが、
「実はそうではないかも!」
と最近になって、思い始めましたw声高らかに、
理想はたくさん詳細に出そうよー的に
講座生にも伝えてきたのですが、

申し訳ないですww

この通り、ノート何ページにも渡り、
講座生は熱心に書いてくれておりましたw

これの3倍は、出してくれてました。


そして、今更ながらですが…

訂正させてください!

日々試行錯誤しながら、
婚活塾で、その時のベストだと思う方法を
推し進めているため、
お許しいただけたらと思います。

1期生のMちゃんのように
本当に理想リストぴったりの彼が
できた
講座生もいたりもしたんですが、

やはり彼女は24歳という若さが
あってのなせる技だったのかな?
と思います
 
現実問題ですね!
  
年齢はやはり婚活アプリにおいて、
切実に1歳違うだけでも、
やはり検索に全然かからなくなったり…
 
 
年齢がいけばいくほど、目に見えない
細かいこだわりがたくさんでてくるなど..

いろんな講座生を見てきて思うのは、

・やはり理想とピッタリの人探すのは
難しい。

・あんまり条件を出しすぎると
逆に探すのに苦労する

・いろんな男性と合うと、理想がどんどん
上がってきてしまう

・会っても会ってもなぜか違和感を感じてしまう

講座生のリアルな悩みや現状を考え、
やはり、理想はたくさん出すのではなく、

特に
・譲れないもの
・重要視していること

 

のみを書き出すのが良いのではないかー
という結論に至りました。


それに加えて、

理想のリストはできるだけ
優先順位は付けた方がいいよーと思っています。

例えば、Sちゃんの場合、

・身長180センチ以上
・がっちり体系
・大卒もしくは大学院卒
・育ちがいい
・転勤なし

彼女の場合、

正社員で立派なお仕事をしているため、
以前は理想リストに書いていた年収とかは
潔く、断捨離しました。

もし、5個以上譲れない条件があるなら、
優先順位をつけるようにしましょう。

中途半端にどっちでもいいけど、
どうせなら、こっちみたいな
理想はすべて断捨離し、

また、後天的に身につく能力
(レディファースト)とかは
自分が教育していこう!』
くらいのスタンスでいた方が
絶対にいい人は見つかりやすいから、

その辺りも是非、
どんどん断捨離しましょう。

特に、年齢がいけばいくほど、
こだわりがいろいろ出てきて、
なかなか彼氏ができにくかったりするので
30代、40代の女性は

特に理想リストの断捨離、
また、
優先順位をつけるようにしましょう。

メルマガ読めてない!

どうしても、先日のSちゃんの記事みたい!
という方は、特別お盆期間につき、
手作業でお送りしますので、
読みたいって方は、メールください💕
メルマガはこちら

 

 

通常