優しさの仮面を被った傲慢ちゃん!根性、叩き直しましょうか?

こんばんわ!

婚活塾でいろんな講座生と向き合っていると
面白いくらいに
みんなの当たり前基準が違う!
と思って、すごく楽しいです。

例えば、昨日ラインのやりとりで
こんなことがありました。


で、似た感じで

よくあるパターンが、

婚活アプリを始め、マッチングしたが、
全然メール来ない
→自分から、メール送れば良くない?


彼が全然、お店を決めてくれない
→お店予約してもらえるよう、
彼にお願いしたら良くない? 

彼が全然レディファーストじゃない!
→どう扱って欲しいか伝えたことある?彼が・・・・じゃない
彼が・・・・じゃない
彼が・・・・じゃない

そんな文句言う前に自分主導で、
やってもらうように伝える

もしくは
自分で動けば良くない?

 

ウダウダなんでやってくれないんだ?と
ムカつくより、悩むより
絶対、その方が早いよ!

みんな言わないのが「優しさ」とかと
思って、
謙虚ぶってるけど、

あなたが言って、嫌われるのが怖い臆病者で、
実はそれが、一番「傲慢」だって、気付いてる?

こんなエラそうに言ってますが、
私が、1年前、
講座受けている時の録音聞いたら、


上記のような文句ばかりのオンパレードを

よくもあれもこれも出てくるな~!
ってくらいに
繰り広げていて、

メンターから同じように
注意されまくっていて、
ウケた!

「てか、JUJUちゃんがやれば良くない?」
「てか、ちゃんと伝えてない
自分が悪いでしょ💦

的な。

何度も何度も
同じようなこと言われていたよw

 

なんならいつもメンターは
男性の肩ばかり持つから
「私のこと嫌いなんちゃうか?」と思ったり..
ヤヴァすぎるよね。

私の講座生はめっちゃ素直に
私のアドバイスを真摯に受け止め、
「はい」って、常に改善・成長してて、
過去の私より、全然すごい!!

自分のことは棚にあげて、
私も講座生に対して、

何度も言います。
しつこいくらいに!!

でも、だからか、2ヶ月目に入り、
本当、目に見えて、
表情オーラから分かるレベルで、
めちゃくちゃ柔らくなり、

どんどん思考が変わってきたよ。

 

本当、上記のような思考回路を続けると
ちょっとしたことに、イライラし、
相手からもイライラされるから、
いつも「ちゃんとしなきゃ!」と思って
生きていかないと、いけなくなる。

厳しい世界にしてるのは、自分自身!

今は、いちいち前みたいに
ちょっとしたことで、イライラしないし、
その分、人に対しても、
優しくなれたよー!!
ちゃんと相手に伝える作業をして、
甘い世界に変えていきましょう!
脱傲慢!
マジでいらないプライドは捨て、
ちゃんとして欲しいことは
素直に伝えれるような
可愛げのある女性になろう!

 

通常