あなたは暇人?暇な時間があなたの「不安」を増幅させているかも?!

最近、引っ越し準備やら、
HPリリースやら、
新しい講座内容を見直して、
コンテンツを考え直したり、

ガチモテ部のオフ会やらで、
結構、忙しくしているJUJUです。
 
 
メンター
小田桐あさぎさんさんのオンラインサロン
魅力LABO  ガチモテ部  部長
いつまで続くか分からないけど、
とりあえず活動してみましたw
ちなみに婚活塾メンバーも
私以外にもモテ部に入ってますチュー


で、私すごく思ったんですよ!

忙しい方が、
自分には合っていると。

まぁ、考えてみたら、会社員しながら、
半年以上、副業をしていたことからも
想像できるように
結構忙しくても、大丈夫なタイプで、

なんなら忙しい方が、
効率や質をあげる工夫を考えたりできて
ある種、「張り合いがある」みたいな。

 
だから、今はすごく充実していて

楽しい♬

 
1カ月前はなんかやたら時間に余裕があり、
時間を持て余していて、
 
  
なんか『自分くすぶってんなー
とか意味不明なこと考えまくっていたww
(→イキった調子のり発言みたいで、
お恥ずかしい限りです。)
 
無駄に、将来の仕事のこととか
「不安」になっていたことを
思い出しました。また、男性の収入に依存してしまう
ダサい自分舞い戻りかけて
しまっていたぜ!w
だから、今後も少し忙しいくらいの環境に
自分自身、身を置いて行こうと思います。


いろんな方とセッションする中で

思ったんですが、やっぱりいろいろ

無駄に悩んでいる人って、
ただ暇で考えることないから、
自分自身で悩みや不安を作りだしたり
してしまう方も多い気がしています。

そういう時は、

・ウォーキングしたり、
・ちょっと運動してみるとか
・気分転換に本屋
・買い物に行ったりしてみて、

 

普段触れることのないものに触れてみる
とかでも
いいかもしれないですね。

婚活に関しても、
行動していない人の方が、
悩みまくっている傾向にあります。

考えても仕方がないような
60歳の時の心配や親の介護問題とかの
エライ先のコトばかり考えて

 
 『お〜〜い!
どこまで話、飛ぶんだー!!
返ってこーーい!』
ってなる爆笑


もちろんみんな一緒で、
将来なんてどーなるか分からないから、

不安になのは一緒で、

そんなこと、考えだしたらキリないし、
そんな先のコト誰も予測できないですから!
と、思ってます。
 
 
なら、楽しんだ方が良くない?

まじそんな先のことのリスクヘッジを
しているうちに「今を楽しむ」という
今の現状の足元すくわれてるよーーーガーンガーン
と思う。

無駄に悩んでいたり、不安症な人は
そんな悩みが根深いわけではなく、
単純に、
あなたがただただ、
暇人ってだけ
かもしれないよ?

悩むことで、すでに疲れるなんて、
時間の無駄はただちにやめましょう。

 

 

通常